スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

行きも帰りも気持ちよく

2017年06月16日
梅雨入りしたと発表があったのに、こちら大阪は発表があった日以降
ほぼ降っていません。

自転車通勤する身としては、カッパを着なくていいのはありがたいのですが
梅雨という時期があるからこそ育つ野菜や果物、自然の摂理を考えると
ちょっと複雑な気持ちです。

また野菜の収穫が減ったりして高騰したりするのかなぁ…なんて。

それと、この「降らない」しわ寄せがこれからどっと来るんじゃないかという
不安もあります。

どうか災害など起こりませんように、適度にいい時間に降ってくれたら…



--------------------

カラ梅雨のため、空気もカラッとしていましたが少しずつ暑くなってきました。
.
少しでも涼しいと感じれるように、昨年と同じにはなりますが
爽やかに見える色味のテキスタイルを玄関に飾りました。





玄関の下駄箱のちょっとだけあるスペース。

写真の左手は洗面脱衣所につながる扉。


一日に何回も通る場所なので、無意識のうちに涼を感じれたらいいなぁなんて。




黒いフレームと青。 ちょっと男前な感じに合うのはシンプルな雑貨。


2017061602.jpg


大好きなCOLONY2139のファブリックミストと無印良品のコロコロ粘着クリーナー。



ファブリックミストは、飲み会から帰った夫のスーツなどに使っているのですが
部屋の中で吹き付けると、細かい水滴がフローリングに落ちたりするので
それを防ぐために、玄関を出たところでいつもシュッシュとしています。

以前はベランダでしていたのですが、ニャンコと暮らすようになってから
ニャンコが出てしまわないように見計らって…とか、部屋から追い出して…とか
すんなり用事が進まず面倒になって^^;

玄関のたたきや、この下駄箱周辺にニャンコが来れないように対策はしているので
今は玄関外でシュッシュとしてしまうのが楽なのです。


また、家を出るときに洋服のニオイが気になったらすぐにシュッシュと出来るという
一石二鳥な役割も。



無印のコロコロ粘着クリーナーは、下駄箱に鏡があるので
出かける最終チェックで気になった衣類のホコリ取りをするのに
この場所がぴったり^^






取り出しやすい形状、置いていても他のものの邪魔にならないシンプル雑貨。



視覚からも、そして雑貨とその機能も、我が家の使いやすい状態で
これからの季節、乗り切りたいと思います。









最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。




関連記事
◆インテリア&収納◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんにちはー^^

ようやく梅雨らしい感じになってきましたね。
気温的にはそんなに暑くないけど
湿度が重苦しく感じます。

マリメッコのブルーはそんな湿気も
気分的に吹き飛ばしてくれそうですね^^

コロコロもミストもデザイン的に
洗練されているから
出しっぱなしでも絵になりますね(*´∀`*)
◆ ru:riさんへ
こんにちは^^
お返事が遅くなってごめんなさい。

> ようやく梅雨らしい感じになってきましたね。
> 湿度が重苦しく感じます。

梅雨入りしたけどカラッとしていて過ごしやすかったのが
数日前の大雨から湿度を感じるようになりましたね。
来週の天気予報を見ると傘のマークが多くてげんなりします^^;

> マリメッコのブルーはそんな湿気も
> 気分的に吹き飛ばしてくれそうですね^^

確かポピーかなんかの花をモチーフにしたと聞いたのですが、この色だと
この季節に咲く紫陽花を少し思い出させる感じもあって、涼し気ですよね。

> コロコロもミストもデザイン的に
> 洗練されているから

結局「飽きない」ものってシンプルなものですよね。
柄を選ばず、何年たっても古臭くもならなくて、洋服でも雑貨でも便利ですよね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。