IKEAでの買い物の変化

2017年02月17日
久しぶりにIKEAに行きました。

雑貨やインテリアに興味のない夫なので、IKEAに行くときは友人と一緒か一人で。
のはずが、「一緒に行くよ!!!!」と夫。


理由は愛猫トワに使えるグッズがないか探そうと提案したから^^

トワのことになると、99%「YES」になりつつある夫(笑)
トワのためなら頑張る!と、ニャンコとの新しい生活に加え、夫の変わりぶりに
こちらまで毎日楽しく微笑ましく過ごしています。






一緒に遊んでくれるかな?とお手頃価格のぬいぐるみを買いました。

アメフトボールはちょっと大きかったのか、少し怖がっていてあまり近づいてくれず。
もう少し大きくなったら出して遊ぼうと思います。
かなり値下がりしていたので在庫が無くなったら販売も終わるのかなぁ…



2017021702.jpg



人形のほうは手でちょいちょいっと、手足の部分をくわえてあっちこっちへ。
楽しく遊んでくれてよかった^^

他にも事前にチェックしていたぬいぐるみがあったのですが、
実物が思っていたより大きかったり小さかったりで今回は見送りました。


ちなみにトワの下にある黄色いものはIKEAのものではありません。
ペットショップで見て夫が買った、カシャカシャっと猫の好きな素材や音で
トンネルにして使ったり遊べるものです。



ポリプロピレン素材で出来たギフトリボンは3つで199円。


2017021703.jpg


こちらはトワの猫じゃらしを作るのに買いました。

布のリボンと違って噛みついてもほつれてこず、音もカシャカシャとなって
きっと楽しいだろうと思って。

こういう素材、なかなか100円ショップでは見かけなくて…
お手頃価格で買えてよかったのですが、色の組み合わせがこれだけ&値下がり
していたので無くなっちゃうかも?  困るよ~



前回、白の在庫が見つけられずに青を買ったブラシ。


2017021704.jpg


今回は在庫があったので、白を買いました。
次、いつくるかわからないので多めにお買い上げ。
1本89円はありがたいです。



パンとソーセージのセット売りがお買い得だったので、購入。


2017021705.jpg



あと、チョコと美味しそうなポテトチップスも。



売り場をまわって、トワに使えそうなものをあれこれ物色していたけれど
「やっぱりいいか」とか、「家に似たようなのあるよ」とか、なんだかんだで
結局これだけの買い物。


でも、今までIKEAで見たことのない夫のアイデアとか意見が聞けて
面白かったです^^




散々考え疲れたので帰る前にひとやすみ。

2017021706.jpg


ピクルス嫌いな夫は有料トッピングは省いてケチャップのみ。
フローズンヨーグルト、美味しかったです。









最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



◆その他雑貨&小物◆ | Comments(2)

ニトリの電波デジタル時計

2017年01月27日
愛猫トワの体調管理のために、欲しいと思った「温度・湿度」がわかる置き型の電波時計を
ニトリで買いました。







こういったタイプはたくさん売られていますが、なるべくお安く、シンプルなもの
いちいち触ったり動かさなくてもすぐに見てわかるもの…を探していました。


ニャンコがいなかったころ、私一人ならよほど寒くならない限り
日中のエアコン(暖房)は使っていなかったのだけれど
さすがに子猫が来たとなるとそうもいきません。

ですが、加湿機能付き空気清浄機を使用しているとはいえ
乾燥が気になっていました。



2017012702.jpg



買ってきてすぐに撮影したので、気温も湿度も低いですが
このあと適温になっていますのでご安心を^^
湿度もまぁ悪いわけではなさそう。


日付や曜日も表示される機能はとくに欲していませんでしたが、
あると便利だなと後から思いました。


しっかり管理して、ヒトにもニャンコにも過ごしやすい空間にしたいと思います。




-----------------

おまけ


2017012703.jpg


どこに置こうかうろうろしていると、「何持ってるの?」とじーっと見つめてます。

小さいと思っていたのがずいぶんと大きくなり、時計の置き場所にした
キッチンカウンターの上にもジャンプして届きそうな状態です。


食事の準備をする場所ですし、食べてはいけないものを口にしたり
包丁や洗剤など、ニャンコにとって危険なものがいっぱい。
俗にいう「しつけ」でなんとか理解してもらいたいのですが、これがまた
根気のいることで…

物理的に上がらせないとか色々と足りない頭をひねって考えたりして
毎日奮闘しています^^;






最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



◆その他雑貨&小物◆ | Comments(2)

3coinsのモノトーンファブリックカレンダー

2016年12月02日
今年の初め、とある雑貨店にてSALEで売られていたタペストリー型の
カレンダーを買ってから、来年のものも欲しいなぁと思っていたら、
3coinsで見つけました。
お値段324円です。





店頭には2種類あったと記憶しているのですが、モノトーンだったこちらを
購入しました。

個人的にはもっとシンプルなデザインでもいいくらいなんですが
324円という安さなので満足なお買い物です^^


2016112502_20161124161516dc5.jpg


カレンダーは、何かの冊子に1年分が乗っている部分を切り取った
小さなものをマグネットで貼って使っているだけの我が家。

先日の無印良品のスケジュール帳もありますし、スマホを開けばすぐに
確認することが出来るので、大きい壁掛けや卓上型などは置いておらず。
このファブリックカレンダーが目立つカレンダーになります。


2016112503_20161124161516ac5.jpg


玄関には季節に合わせてIKEAのフレームに入れたテキスタイルを飾っていますが
年明けからしばらくや、飾るものがイマイチなときに、こちらが役に立ちそうです。

一年が終わったら、お掃除に使って最後まで役立てたいと思います。









最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



◆その他雑貨&小物◆ | Comments(2)
 | HOME | Next »