KALDIで買える飲みやすい白ワイン「カールジットマン」

2017年04月10日
KALDIはときどきのぞいて、自分好みのお酒を探すのにぴったり。
なぜなら、辛口や甘口などが店内POPにきちんと記載されているからです。

ありがたいなぁと思いながら、「甘口」やそれに近いものを探すのが
楽しみのひとつです。




先日もラベルとPOPにひかれてひとつ購入しました。






ドイツのワイン「カールジットマン」
ツェラー・シュヴァルツ・カッツ ブルーボトル QBA 750ml ドイツ

長い名前ですね^^;


裏面のラベルにしっかりと「やや甘口」と表記されています。
アルコール度数は9.5%とのこと。



購入したもう一つの理由は、表面のラベルにニャンコが書かれていたから。


猫と生活を共にすることになってから、猫の絵が描かれたものに対し
反応せずにいられません^^;

ブルーのボトルも素敵です。


2017041002.jpg


味は、ラベルの表記どおり「酸味と甘味がバランスよくとけあった」

まさにその通り!
かなり好みの味です。
どんな料理にも合うかなと思います。


酸っぱいワインが苦手なので、こういったワインの種類がKALDIに
たくさん増えたらいいなぁと思います。







最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



◆美酒記録◆ | Comments(2)

鮮やかなカラーのお酒「アポロン ブラッドオレンジ 梅酒」

2017年03月15日
エネルギッシュな太陽のイラストが描かれたラベルの「アポロンブラッドオレンジ」は
一見「オレンジのお酒」と思いますが、単なるオレンジ味ではなく「梅」が入ったお酒です。


20170315011.jpg


佐賀県の天吹酒造さんが製造されているこちらのお酒。

裏面を見ると材料名にブラッドオレンジと記載がありますが、それ以外に
レモン、パッションフルーツ、グレープフルーツのほかに梅もあります。
(グレープフルーツの前に書かれています)



20170315022.jpg


飲むと、ブラッドオレンジ独特の濃い味のあとに柑橘の苦みが感じられますが
後味に梅のさわやかさ、酸味、スッキリした感じがあります。
オレンジのお酒なのに不思議な感じ^^

甘ったるくなく濃くて後味スッキリの面白いお酒。






天吹酒造さんのHPを拝見すると、バナナ酵母やイチゴ酵母などで作られた
ユニークなお酒がたくさんあるようで、他にもいろいろ飲んでみたいなぁと思いました。


まだ本格的に温かくならないこの季節、エネルギッシュなお酒を頂いて
気持ちも前向きにすすめられたらと思います^^





最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



◆美酒記録◆ | Comments(2)

乳酸菌とゆずのお酒「ユズホワイト」

2017年03月08日
先週、記事で紹介させていただいた「乳酸菌入りの梅酒「ニューホワイト」」

三重県津市にある寒紅梅酒造さんが製造されているお酒ですが、
「ユズホワイト」が同じシリーズで発売されていると知り、飲んでみました。





前回のは梅酒と乳酸菌飲料のお酒。
今回のユズホワイトはゆず酒と乳酸菌飲料のお酒です。

ニューホワイト同様、ユズホワイトのラベルもどこか懐かしい
少しレトロな感じがかわいいですね^^
個人的に「YUZU WHITE」の下の柚子の絵がツボです。



2017030802.jpg


乳酸菌の優しい味の中に、ユズの香り、酸味、苦みなどバランスよく感じられ
この2つのミックスがこんなに相性いいなんて!と思います。


この季節、お湯で割ってフーフーしながら飲むのもアリ。
夏だったら水や炭酸で割ってさっぱりと。

かき氷の上にシロップとしてかけて、大人のかき氷にしてもいいなぁと思います。









最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



◆美酒記録◆ | Comments(2)
 | HOME | Next »