
--年--月--日
スポンサー広告

2011バレンタインチョコ候補

2011年01月31日
もうすぐ2月14日バレンタインデーが近づいてきましたね。
女性から男性へ送る…というより、年々、友達に贈る「友チョコ」や
自分へのご褒美として、少しリッチなチョコを自分専用で食べることも
増えているのだとか。

プランタン銀座が行ったアンケートによると、平均で本命用の予算は約3000円。
義理用の平均は約1000円。 自分用の平均は約2900円だそうです。
本命と自分用がほぼ同じくらいの予算。
なんとなくその気持ち、わからないでもないかも^^

98年から2001年ごろは、義理用は500円台が多く
たくさんバラまく傾向にあったんだとか。

今は義理チョコに約1000円の予算をかけるということは
義理チョコの数が減ったのか、はたまた特別な日として奮発するのか…
それでも義理チョコを渡す平均個数は7.5個!
贈る相手のTOPは「男性上司」で、日頃の感謝の気持ちを込めてだそうです。
不況だといわれる世の中で、2月14日は特別なのかもしれませんね^^


私がバレンタインデーに渡す相手は、4名分。
もちろん本命は旦那さんへ^^
そして分類するとなると義理チョコになるであろう方が3名。
実父、義父、旦那さん側の義兄です。
私側の義兄(姉の旦那さん)あては、毎年無し(笑)
姉の家が隣県にありますが、遠く、お互い無しみたいなのが
暗黙の了解であって、送っていません。


2011 candidate valentine01


先日カルディで見つけたチョコ。
ベルギー産の「Gavarny(ガヴァルニー)」プレミアムトリュフです。
たくさん輸入されたチョコの中で、贈る前に美味しいか「味見」は重要!とばかりに
本当はチョコが食べたいだけで言い訳をしながらカゴに入れました。


2011 candidate valentine02


箱の中には、一つだけ袋が入っていて、その中にトリュフが入っています。
ガマンできずに既に袋を開けちゃってますが^^;
内容量は200グラム入り。
正確に数えてはいませんが、この中に20個以上のトリュフが入っています。


中身はこちら↓


2011 candidate valentine03


パクリと食べると… とろける~♪

輸入されたチョコって、独特の甘さみたいなのがあるので
そのあたりが気になっていましたが、これはそんなことない♪
甘すぎず苦すぎずとっても美味しい♪

本場ベルギーで食べたことはないけれど、ミニストップのベルギーチョコの
アイスクリームを食べた時と同じ美味しさです。
(全然参考にならなくてすみません^^;)


気になるお値段は… っと、あれ? 忘れてしまいました^^;
確か、525円だったような。 630円だったかな^^;
(たぶん前者だったと思う)

なんせ、安くて美味しそうで、たくさん入っているという私の
セコイ考えから、「これかな」と思ったものを買って帰ったので
間違いない記憶かと…^^; また調べておきますね。


アンケートの平均価格より下回るお値段なんですが、
義理チョコにはオススメです^^

アルコールが入っているようなフレーバーなど、合計3種類くらい
同じシリーズのものがありました。

他にも輸入のチョコがたくさんあったカルディは、2月14日まで
ラッピングサービスが無料とのことです^^


今年の義理チョコは、これに決定かな♪
旦那さんへは… どうしよう、これ5つとかどうだろう…
もちろん私が食べたいだけなんだけれど^^♪






最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓         ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。

◆クッキング&FOOD◆ | Comments(8) | Trackback(0)

キャラクターものに罪は無いけれど・・・

2011年01月28日
8年くらい前でしょうか… 友達と行ったディズニーランドで買った
旦那さん(当時はまだ彼氏)へのお土産。
ミッキーの肩たたきと、プルートのツボ押しの2点。
肩こりな旦那さん、そして私も同様の肩こり持ちということで
「面白いなぁ~」と思って買いました。


disney character01


それ以来、旦那さんの部屋で使ってて、結婚してからも癒しのお供として
この家でも使っています。

木製で結構しっかりしてて、適度な重みもあってかなり重宝してはいるんですが…
インテリアで、白、ダークブラウン、黒の色に興味を持ち始めてから
なんとなく部屋で浮いているこの赤と黄色のグッズ。

テレビ見ながら気づいたらトントンっとやりたいし、
ソファやカーペットの上に鎮座していることも多く、
やたらと目につくようになりました。


今はキャラクターものはよほどのことが無ければ買わないけれど、
過去のもので長く使いたいものは別。
でもなんとかしたいと思って、お得意?の、塗装にチャレンジしました。



disney character02


やすりとペーパーサンドでゴシゴシと…
ミッキーの顔は残して、プルートはやすりかけしている最中に
頭の部分が外れたので、後から付け直そうと分解し、ひたすらゴシゴシ…
くっついてた耳としっぽは取れてしまいました^^;


余っていた水性塗料の白と、買い足した黒を使って塗装開始。
出来上がったのがこちら↓↓




disney character03


これって成功??? ミッキーの顔の白と全然違いすぎて
旦那さんも苦笑い^^;

派手な赤や黄色と比べたら、全然マシだと思うんだけれど…
ディズニー好きの方が見たら怒られそうだけれど、
長く使いたいからこそ好きな色にした…ということで
どうぞご容赦下さいませ^^;


disney character04


耳としっぽが無くなったプルートには、フェルトで代わりのものを
取り付けました。
目は無しのまんまだけれど^^;

好きな色味に変えて、まだまだ長く使い続けるつもりです♪





最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓         ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
◆プチDIY&プチリフォーム◆ | Comments(10) | Trackback(0)

無印良品 ハンディモップ 

2011年01月27日
かれこれ1年~10か月くらい前に買った無印のハンディモップです。
テレビ台やPC周辺、照明器具などの掃除…と、あちこちで活用中です。


handy mop01


当時、ホームセンター等、あちこちでみかけたこの手のハンディモップ。
「モップ部分が外せて洗い繰り返し使える」と「見た目」で判断し、
こちらを購入した訳なんですが…

それから数か月後、無印が好きな方ならご存知の通り
こちらが発売されました。


handy mop02


私が使用しているのは全長約42センチ。
それよりも9センチも小さくコンパクトで、おまけにケース付。
(42センチのはケース無し)

同じマイクロファイバー素材のモップですが、ミニのほうが
細かい感じに見えます。(ミニの実物はまだ店頭で未確認)

私の使用している42センチケース無しの方は、掃除用品システムのシリーズとして
伸縮ポールにつなげたり、モップ以外にもデッキブラシのようなものに
付け替えて使用できるようです。

個人的にハンディモップとして使用したかっただけなので、
正直、後から出たケース付ミニサイズを見た時に、ショックでした。
「やられた~」感が満載^^;


モノって、いつが買い時なんだろう…ってつくづく思います。
技術や性能が進化して、どんどん新しいものが発売されて…
昔は1インチ1万円と言われた薄型テレビも、今はぐんとお安いし
家電エコポイントも、我が家の場合、あと1~2年買う時期が遅ければ
かなりの恩恵を受けれただろうし…
「良かれ」と思って買ったモノが、もっとお洒落なデザインになって
発売される時もあるし…

じゃあ、買いなおす?といっても、壊れてもないし、ムダ使いだな…と
思い直すだけなんですが。

欲しいと思って買ったのだから、それで十分なのでは?と
後悔しても仕方がないんですけれど、残念な気持ちは否めません。


とりあえず、ケースの無いこのモップは…


handy mop03


チェストに粘着テープ式のフックを付けて、壁との間に収納してます。
パっと気づいた時に使いたいので、リビングの片隅に鎮座。

とりあえず壊れるまで使い切って、それから買いなおすことにします。




・・・と、記事を書きながらふと思いついたことが。
ケースが無くて残念な気持ちなら、ケースを作るか、何かで代用すれば?と。
何かしら加工して、ケース代わりになるようなサイズのものを見つけたり
手作りすればいいのでは?と思いつきました。
上手く出来るかわからないけれど、出来たらまた記事にします。
数か月経っても記事にならなければ、無理だったんだなと思って頂ければ…^^;






最後まで読んで下さってありがとうございます。
半分、愚痴のような記事になってしまいました^^;
本当、買い時ってわからないわ~という方も、ケース作り頑張れ!という方も
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓         ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
◆お掃除◆ | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

