
--年--月--日
スポンサー広告

カラフルな3色のビール

2012年04月29日
北海道へ行っていた知人から、変わったビールをお土産に頂いたので
紹介させて下さい。

これからの季節、我が家ではビールは欠かせない飲み物。
とりわけ夫の大好物です。
でも、ほどほどが一番^^ 週に最低でも2日は休肝日を設けてます。

ビールとくればたいていの銘柄はOK♪
定番のスーパードライから淡麗、海外のビールもなんでもござれ。
そんな私たちのために、ビールのお土産は本当に嬉しいものです。


北海道の網走ビールさんから発売されているビールの中から3種類頂きました。

まずは「流氷DRAFT」 見ての通り青いビールです!



夜間の照明のせいで、うまく撮影出来てないのですが、それでも青とわかります。
ビールだけでなくとも、ここまで青い飲み物ってあまり見ないような…
カクテルとかならあるけれど。

いつもの泡が溢れそうに注ぐビールが青い… なんとも不思議な気分。
味はスッキリと、ビールの苦味は少なくサイダーみたいでした。


続いては「知床DRAFT」

2012042902.jpg

世界遺産、知床のイメージ「緑」を表現したビールです。
これまたさっきのに続いて不思議な気分。
味も、少し違うクセのある感じ。 知床に行ったことがないけれど
行ったことがある人が飲めば「あ~そうそう、こんな感じ」となるのかも?


最後3つ目は「ハマナスDRAFT」

2012042903.jpg

やはり、我が家の照明からは色味がキレイに出ないようで…^^;

こちらは写真では茶色に見えますが、実際は鮮やかなピンクなんですよ!
ロゼシャンパンのような色味。
味はこの3本の中で一番おいしかったです。


機会があればぜひ^^

たまにはこういったものも楽しいですよ^^










最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
◆美酒記録◆ | Comments(6)

旅に使う衣類整頓袋

2012年04月27日
明日からGWですね。
どこか遠出をされる方、近場でもみっちり遊ぶよ~という方、はたまたそれらレジャーを
支えるべく、休み返上でお仕事という方もいらっしゃるかと思います。

我が家はというと、夫は暦通りの休み。
飛び飛びの連休で、近場でちょっとお出かけ&姉の家に遊びに…という予定です。



GWやお盆休み前後のニュースで、国内の公共交通機関の混雑ぶり、道路の渋滞情報
そして日本を出入国された方のインタビューなどを目にします。
いつも「いいなぁ~」と眺めるばかりでここ3年ほど海外への旅行から遠ざかってます。

大切に残してある、ずいぶん前の雑誌「CREAトラベラー」を引っ張り出して
私の頭の中でプチトリップ^^
大好きなアジアンリゾートやアイランドリゾートの特集記事を眺めながら
ちょっとだけ癒しの時間を味わってます。

危ない人?なんて思われるかも^^;
気が滅入ったり、現実問題としてなかなか叶わないことも、モチベーションを高くして
「さあ頑張ろう!」と気持ちを切り替えるためのアイテムが私の場合はこれ♪
皆さんにもきっとそういうものがあると思います。


旅…といえば荷造り。 我が家定番のアイテムをいくつかご紹介させて下さい。


20120427021.jpg 写真が小さくなってしまいましたが
 布の巾着袋、上が夫用、下が私の分。
 大きさは雑誌が隠れるくらいあります。

 だいぶ前、ベトナムに行った時に
 お土産として購入したもの。
 見ての通り、夫のはトランクス柄の刺繍が
 私のは上下下着の刺繍が入ってます。

 ほんの少し作りが違うけれど、
 夫の巾着のほうが私のよりクタっとして
 使い込んだ後があります。
 それは旅行や泊りの出張でも
 これを気に入って持って行ってるから。

 ウケ狙いというか、面白半分で
 購入したけれど、意外にも愛用して
 くれています。^^


恥ずかしくないの?と聞いても「誰に見られる訳でもないし、気に入ってるんやで」と。
綿なので、濡れたものは入れられませんが、汚れたら洗濯していつでも清潔です。


こちらは友人からプレゼントでもらったreisenthelのナイロン巾着袋。

2012042703.jpg

先程の布の巾着の2倍くらい大きいサイズです。 
絵もそのまんま、ランドリーって感じですね^^

小さく折りたたんでしっかり留めれるゴム付き。
旅行用の衣類は、ショップで買い物袋としてもらったビニールとか
そういうものに入れることが多かったんですが、ずっといつもある訳ではないし
こういうアイテムを使うと、スーツケースを開けた時の気分も
また違ってくるのかもしれません。
準備をしている時も楽しそう^^


着用した衣類は、愛用のダルトンの香りのするビニール袋へ。
過去記事→「ダルトン 香りのするビニール袋」
汗のニオイが気になってくる季節、楽しかった旅の終わり、疲れた後の荷解き
そんな時の気分や疲れを癒してくれるオススメのグッズです。


お休みの方、どうぞ良い週末を^^
お仕事の方、あなた方がいてくれるから休みも不自由なく過ごせます。
心から感謝です^^







最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
◆その他雑貨&小物◆ | Comments(4)

無印良品 旅にも洗面でも使える洗顔石鹸ケース

2012年04月26日
普段の洗顔は、洗顔石鹸を愛用してます。
クリーム状のチューブに入っているものではなく、石鹸タイプのほうが泡立ちがよく
好きだから… そんな理由でもう10年以上も洗顔は「石鹸」の形のものを使用してます。

夜の入浴時に使う時は、もっぱら洗顔ネットの中に入れ込んでしまい
泡立て&保管に乾きやすく…と使ってますが(過去記事→「洗顔ネットで石鹸長持ち」
毎朝の洗顔や旅先ではちょっと面倒なので、洗顔ネットは使わずに洗顔石鹸のまま
使用してます。





そんな時、入れて置ける便利な石鹸ケースは無印良品のもの。
PP小型石鹸ケース 約64×52×厚さ20mm お値段は126円。


2012042602.jpg


仕切りのないシンプルな小さいケースです。

100円ショップでも探せばありそう?なんですが、ムダに大きかったり
変な仕切りがついてたりと意外とグっとくるものがなく、さすが無印と思ったものです。


サンプルサイズでもらえる洗顔石鹸のサイズがちょうど入ります。
サンプルのセットって、化粧水等は1回で使い切れるけれど
そこに石鹸がセットになっていたりすると、なかなか使い切れません。
良い意味で長持ち^^

私がいつも使うスキンケアはドラッグストアで買うものなんですが
サンプルも一緒に下さることが多く(あくまで私が行くお店では)
そのサイズのものを普段の洗顔や旅行用として重宝中。

GWにかけて旅行に行かれる方も多いのでは?
かさ張らない程度の小さいコンパクトサイズのケースをお探しなら
こちらがおすすめです。

無印良品では明日4/27(金)~5/7(月)まで
(ネットストアでは4/27の朝10時から5/8(火)朝10時まで)
メンバー限定で10%OFFの無印良品週間が始まります。

ネットストアではログインして、店頭ではログイン後にクーポンを印刷し
お店で掲示してからの値引き。

前回買いそびれたものが無かったか、またチェックしなくては!

こちらからログインできます→→→



---------------------------------------------------------------------

2012042603.jpg

こちらずっと以前、無印良品で購入したワイン保存用の栓。
これを使っても、高さが1センチしか変わらず、保管場所の高さを取らずに
しっかり栓が出来るスグレモノでした。

たまにキラキラっとカワイイ飾りがついた栓を見ますが、その飾りの分
高さを取るハメになったりで気に入らず、無印のを重宝していました。
手を滑らせて2つ所有しているうちの1つをダメにしてしまい…
今回購入しようと検索したら、どうやら発売が終わっているようで見つけられず。
そんなに廃番にならないだろうと思っていた無印だけに、残念><;










最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
◆その他雑貨&小物◆ | Comments(8)
 | HOME | Next »

