スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

コストコで買い物、我が家の定番品と候補

2012年07月31日
久しぶりにコストコに行きました^^

アレも…コレも…と目移りしてお会計が大変なことになるので、行く前に必ず
買おうと思うものをピックアップするんですが、今回もまたちょっと予算オーバー!
プラス1~3品は仕方がないかな^^;
たまにレジで1種類のみお買い上げの方を見るんですが、ちょっと尊敬の眼差しで
見てしまいます。物欲に勝った…と。 
って、お近くにお住まいの方なのかもしれませんが。

シンプルかつオシャレなパッケージで、ついついカゴに入れた商品その①


DUCKトイレクリーナー3本セット。
ボトルの形、キャップの黄色がアヒルのようなデザインだからDUCK?
このまま置くことはないけれど、それでもちょっとかわいいかも。
香りが3種あるんですが、マリンが一番お気に入りです。
消耗品だから、このくらいは買っても問題ナシ…と。


続いては、定番で買っている品物と、新しく定番になった品物。
2012073102.jpg

左上のベルギービールは1本あたりの価格が80円くらい?(もう少し安かったかも)の
割には、美味しいビールでした。
この暑い日々、ビールは欠かせないのでなるべく美味しいものをお安く…が希望。
もちろん休肝日もあるので、オールフリーもストックしていますが
そうでない日にこのビールは我が家(特に夫)には美味しくピッタリな商品でした。

反比例するかのような右上の「しじみわかめスープ」
休肝日を設けているものの、やっぱり肝臓は気になるところ。
手軽にしじみパワーを摂取^^ これも定番化しようかな。

左下の冷凍イチゴはもう何度と買い足している商品です。
牛乳をプラスして、ハンドブレンダーで冷たいスムージーが定番。

右真ん中のトマトは、過去にも1度購入したことがあります。
今回改めて買ってみて、小さいけれど肉厚で酸味と甘みのバランスが良いと
気づきました。 これも定番決定♪

右下のモッツァレラチーズは100gが5パック入った商品。
レシートを処分してしまって詳しい価格がわからないのですが、
スーパーで買うより断然安かったと記憶してます。
さっきのトマトと一緒にカプレーゼにしたら立派なおかずです。美味しい~♪


番外編…こちらは私の実家の定番化商品。
2012073103.jpg

薬の副作用で肝臓を傷めないように強化中の父に、「冷凍しじみ」
砂抜き不要で、いつでも少量でも使いやすい冷凍パックは、この暑い中
わざわざ買い物に出向かなくても楽な便利商品です。
ちなみに我が家は「冷凍あさり」のほうを愛用してます。

父の好きな100%リンゴジュース24本パック。
入院中も、家で冷やして毎日1本ずつ病室に持って行ってました。
今は家で、お風呂上りに1パック飲んでいるんだとか^^

そしてお馴染みのディナーロール。 1個あたりの大きさとほんのり甘い
この味が好みなんだとか。


そして最後は、友達とテンション上がって購入した予定外の商品^^
2012073104.jpg

メンズの洋服コーナーにあったラルフローレンの長袖シャツ。
白と、水色と、このボーダーの3つがあったんですが(7月中旬、京都八幡店では)
二人そろってこのボーダーに。
お値段も3900円ほどと、お買い得商品。
他の2色も欲しいと一瞬思ったけれど、ここは冷静に。

ラルフローレンのシャツは、レディースのウエストがシェイプされている形が
好みでなくて、メンズとかボーイズが好きです。
涼しくなってきたら、さっと羽織って足首の見えるパンツなんかと合わせたいな♪


他には、夫の好みの生ハム、チーズピザなどもお買い上げ。
レジで数の少ないお会計… 私にはまだまだ出来そうにありません^^;







最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
スポンサーサイト
◆日々の出来事2012◆ | Comments(4)

アスリートも使用する快適マット「エアウィーブ」

2012年07月30日
ロンドンオリンピックが開幕し、連日の熱い応援に力が入りますね^^
時差があるので、夜中に起きて見ていたり、寝不足な方も多いはず。
私もその一人^^; 体調に気をつけつつ、4年に1度の戦いを応援しましょうね!

----------------------------------------

以前、テレビで紹介されていたのを見てから、気になっていたマットを購入しました。
寝ている時にかかる圧力を分散して、腰痛や背中のコリなどの改善につながる
「高反発」マット「エアウィーブ」です。

我が家は、使用しているマットレスにプラスして使える「エアウィーブライト」を
購入しました。

2012073002.jpg

プラスして使うため、暑さはカバーを入れて4cmほど、くるくると丸められて
箱に入って届きました。


こちらの会社、もとは釣り糸を製造する会社だったそうで、ある日
絡まった釣り糸の束を見て、これをまとめてクッションになるのでは?と思ったそう。

そこで開発を重ね、あるアスリートのトレーナーの目に留まり、使用したところ
すごく良いと口コミで広まり、マットレスや枕などの商品を、浅田真央選手や
北島康介選手が海外遠征の際にも運んで使用するようになったという商品です。

2012073003.jpg

今では、高級旅館の敷布団に使われていたり、全日空のファーストクラスのシートに
使われていたりするとのこと。

素材はご覧の通り、釣り糸が幾重にも絡まり重なった感じです。
取説にもあったんですが、水をかけて洗うことも可能です。
(カバーは洗濯機で洗えます)
なので、中身(コア)部分はダニやカビの心配がありません。

固そうに見えますが、3つ折りも可能な不思議な素材です。
ぎゅっとつまんでみたり、足で乗ってみたんですが、へたりもなく、
かといって高反発だから体が痛いのでは?と思うところが不思議なことに
すごく寝心地がいいのです。(床などの硬い場所に寝るのとは違います)
体が均等に広がったような感じがします。

今まで、体のラインに沈み込む「低反発」のマットを愛用してたんですが
全く逆の「高反発」なこちらの商品、すっかり気に入ってしまいました^^


また、ここ最近の熱帯夜で、寝るときに布団に熱がこもったような状態が
こちらの商品にしてからかなり軽減されました。
素材が今までの敷布団(マット)と全然違います。
風をしっかり通す感じがします。
また、眠っている最中も、低反発とは違って体にぴったりフィットする
そんな製品ではないので、布団と密着して熱がこもる…ということもありません。

2012073004.jpg

お値段がちょっとお高いので、我が家はとりあえずお試しもあって1つだけ
購入しました。
今では夫と交互に寝て愛用中…もう一つ追加しようかと思ってます。

人生の4分の1を過ごす場所。
お手頃価格で自分の体が喜ぶものがあれば、それが一番なんですが、
長く清潔に愛用出来るとあれば、これもアリなのかな?なんて思ったりします^^










最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
◆セルフケア◆ | Comments(2)

気合を入れて、斜めドラム洗濯機のお手入れ-その2-

2012年07月27日
昨日の記事「気合を入れて、斜めドラム洗濯機のお手入れ-その1-」
続きになります。

今回の掃除の時に気づいた最大の問題点…写真の○印の部分に
黒カビらしきものが…

2012072606.jpg

ここはお風呂の残り湯を使用するときに使う場所です。
右上の写真の部分に、専用のホースを差し込み、電源をつなぐ…
我が家は、暖かくなればシャワーのみの入浴が多く湯船を利用しないこともあり
加えてホースのメンテナンスの面倒さから、現在は残り湯の利用はしていません。

取水口はカバーをして特別何もチェックしていなかった間に、
中で増えてしまったようです…^^;;;

一度見てしまったら… やっぱり気になりますよね。
どこまで取れるかわかりませんが、柄の長いブラシで磨いたり
不要布を巻きつけて、そこに漂白剤を吹き付けたりしてお手入れしました。

2012072607.jpg

見えない部分が多いので、完全に取りきれてない可能性もありますが
最初よりはキレイになったと思います。
ホースの差し込み口から水を何度も流し入れてすすぎました。

洗剤ケースはいつも通りお手入れをして、ぬめりなどを防ぎます。

奥のカビ汚れを防ぐために、洗濯が終わったら洗剤ケース部分は
取り出しておくほうがいいのかな?なんて思ったりしてますが、皆さんは
いかがでしょうか?


あちこちのお手入れをしつくしたら、洗濯槽クリーナーを使ってのお手入れ。
洗濯機の槽洗浄コースで8時間コースをスタートさせます。

2012072608.jpg

よく、縦型の洗濯槽でクリーナーを使用した時、黒い汚れが浮いていると
聞きます。
それを見ると、「落ちてるなぁ~」という実感が湧きそう…
ですが、我が家は可動中は基本開けて見れないので、いまいち落ちている実感に
欠けます^^; 
懐中電灯で中を照らしてみて、それらしいものがないか見ましたが
泡だけでした^^;

終わった後、ニオイもなくスッキリしているので効いているとは思いますが。


いつもの洗濯も、洗濯槽をスッキリキレイにした実感があるので
心なしかキレイに仕上がっている感じがします。

ちなみに斜めドラムだけがこんなにお手入れが面倒なのかしら?と
縦型ドラムを使用している友人と話して、見せてもらいましたが
そんなに大差はないように感じました。
お手入れが楽そうだったら次は縦型が良いなぁ~なんて期待してたけれど。

CMでしている自分で洗濯槽をお手入れする機能がある洗濯機なら楽なのかな?


お手入れが少しでも楽になる方法をご存じの方、ぜひ教えて下さい^^




間もなくロンドンオリンピックが開幕しますね!
あと1年とか100日~なんてニュースで聞いてはいましたが
あっという間にこの日が来たように思います。
大好きな高校野球もありますし、この夏はスポーツ三昧^^
猛暑や熱中症に気を付けながら、私も運動不足を解消しなくては!
皆さん良い週末を^^







最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
◆家電とメンテナンス◆ | Comments(4)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。