スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

◆お知らせとお願い

2013年02月24日
LIKE◆USをご覧いただきありがとうございます。



長くLIKE◆USをご覧になられている方には存じ頂いているかと思いますが、
昨年5月に大病を患い、入院し手術を受け現在は在宅にて闘病中の父が、
数日前から再度入院することになりました。

見舞いや看病などで多忙を極めますので、しばらくの間ブログを
お休みさせて頂きたく思います。


仲良くして下さる方、またいつもお忙しい中にこちらに訪問して下さる方
ブログを見てくれているリアル友達など、ご心配おかけしますが
少しずつ回復の兆しが見えていますので、どうかご心配なさらずに^^


また、今後このように急に入院等を繰り返すことが予想されます。
毎回記事にてご報告も遅くなったりご迷惑をおかけしますので
普段の記事の更新が遅いなぁ…更新に日にちがあいているなぁと
思われたら、その時は両親のサポートに頑張っているんだろうなと
お察し頂ければ幸いです。

仲良くさせて頂いている方には、個別に訪問しご連絡させて頂きたいところ
このような形でとなり、申し訳ございません。

父が、一日でも早く退院できるまで元気になるよう、見守って頂ければ幸いです。




夕陽
スポンサーサイト
◆日々の出来事2013◆

Fuとにごり酒と京都サイダーと微炭酸ワインと

2013年02月20日
バレンタインの贈り物として夫にプレゼントしたお酒4種。
どれも少ない量なので、プレゼントしてから週末も合わせて、あっという間に
空っぽになりました。私もちょっとおすそ分けしてもらって^^



写真の左側から順番に3本は、お酒の陳列が多い量販店にて購入しました。
一番右はカルディにて購入。

まずは左の「Fu」から。
兵庫県川西市の富久錦さんから発売されている日本酒です。

2013022002.jpg

写真を撮影したのが、購入し戻ってきた直後というのもあって
瓶の中で泡が見えますが、炭酸等は入っていないお酒です。

お味は、とってもフルーティ!
むしろ日本酒と言われたら「え?」となりそう…
辛口の日本酒がお好きな方は、ちょっと苦手に思われるくらいです。
甘口の日本酒が好みの夫も私も驚くほどでした。
好みが大きくわかれるかなぁ… 女性向けだと思います。



続いては「はじけるにごり酒」 聞いたことのある有名な「黄桜」さんの商品です。


2013022003.jpg

ここしばらく、炭酸入りの日本酒を多く見かけますね。
日本酒初心者でも比較的飲みやすく美味しいです。

製造途中に自然とわき上がる炭酸を閉じ込めたタイプの微炭酸入り日本酒と
こちらのように炭酸ガスを加えたタイプの日本酒がありますが、
お値段も購入も手軽に出来るのは後者だと思います。

コーラみたいな炭酸ではないけれど、飲みたい!と思った時に
「お待ち!」と用意出来るありがたい存在です。
お味ももちろん美味しかったと夫が話していました^^



そして透明のボトルのお酒。「京都サイダーお酒どす」
京都市伏見区の山本本家さんが作られている、日本酒とサイダーをコラボさせた
お酒です。

2013022004.jpg

面白いネーミングに、お酒っぽくないボトルでついつい購入してしまいました。

最初に口に入れた時、お風呂屋さんに行った後に飲んだラムネを思い出したほど
甘めで香りもサイダーそのもの!
後から少し日本酒入りだとわかるかなぁというところ。

これ、言われなければお酒と思えないかも…
商品も糖分や香料が含まれてリキュール扱いですね。

ある意味、プレゼントした中では一番飲みやすいお酒でした^^




最後は一番右端の「Snow Tears] カルディで残りわずか!とあったのを
購入してきました。(私の行った店舗では)

2013022005.jpg


ラベルを確認すると、微発泡性のワインとあり、ネーミングも気に入ったのだけれど
思っていたより炭酸は感じられず… そして赤い。
限りなく赤ワインに近いお酒でした。(赤ワイン苦手な二人…)
うーん、好みの問題で申し訳ないのですが、我が家のリピートは無いかな^^;

ちなみに過去記事にも書いたことがありますが、苦手な赤ワインは
オレンジジュースと割って飲むと飲みやすいです。


こうやって見れば、夫へのプレゼントと言いつつ、私の好みの要素も
かなり入っているような… ^^;
それか、似たもの夫婦ってことでしょうか。

なんにせよ、美味しいと言って楽しい時間を過ごせたのでよかったです。









最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
◆美酒記録◆ | Comments(8)

100円ショップのモノトーンアニマル柄ブーツキーパー

2013年02月15日
先日ダイソーさんにて写真のようなブーツキーパーを購入しました。



白黒アニマル柄、お値段1つ(ブーツ1組分)105円。
他にドット柄(黒×ピンクや黒×紫)の同素材商品があったと記憶しています。


私が行ったダイソーさんでは、他の商品に隠れるように売られていたので
今まで気づきませんでしたが、白黒モノトーンで可愛い柄の商品を目にした時
「これだ!」と嬉しくなりました^^


2013021502.jpg


今までブーツキーパーは単にくたっとならないようにしていただけで…
それも100円ショップのシンプルな飾りの物を使用していました。
これはこれでもちろん可愛いのですが、履き慣れてくたっとしてきたブーツでは
しっかりと支えることが難しくなってきました。
重力には勝てない様子…


2013021503.jpg


丈夫な素材でブーツの上部から少し見える柄が可愛いです。
今までのタイプだと、ショートブーツに使おうとすれば上部が余り
見た目もイマイチ。
こちらだと、必要な長さにカットして角を丸くすれば使えますね^^

上部に丸い穴が開いているので、ブーツを履いてこちらを使わない時は
どこかに掛ける場所でも作ろうかな~なんて思ってます。







最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
◆100円ショップ雑貨◆ | Comments(4)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。