fc2ブログ

白と黒の文房具

2013年08月02日
色味のあるものやキャラクターものなど、お土産などで頂いたペンを先に消費しつつ
消耗品でない文房具は少しずつ大好きな白と黒のものを揃えています。





まずは100円ショップをチェックして…それから文具店や無印へ。
なるべくならお安くお気に入りのものを見つけられれば、
それに越したことはないですから^^


でも、100円でもとりあえず…と妥協するのは良くない。
やっぱり心の中で納得していないのか、飽きるのも早いような…
私だけでしょうか^^;




最近追加した文房具で気に入っているものが二つ。


2013080202.jpg


使わない時はコンパクトになるテープカッター。

小さいミニサイズのテープが対応サイズです。
閉じていると、それとは思えないですよね。
それに、収納場所の中でテープが巻き戻ってしまって後々面倒~なんてことも
解消してくれます。
ペンケースの中に入れるのにもいいサイズです。



もう一つは、折りたためるホッチキス。

2013080203.jpg


通常のホッチキスに比べて小さめなサイズ。

過って小さいお子さんの指を挟んでしまったり…ということも防げますね。

似たようなホッチキスが無印良品にもあります。
そちらは真っ白で、私が購入したメーカーのは小さくロゴがあります。
それはそれで文房具という感じがして好みだったりします^^



好みのものが見つけられて、プチHAPPY♪
長く、大切に使いたいと思います。



日曜あたりから関西はかなりの猛暑になるとか…
お互い体調に気を付けて、夏を乗り切りましょうね!






最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
スポンサーサイト



◆その他雑貨&小物◆ | Comments(2)
 | HOME |