
--年--月--日
スポンサー広告

春のセンバツ 高校野球観戦

2015年03月30日
暖かかった土曜日、夫や友人たちと一緒に甲子園へ
春のセンバツ高校野球を見に行ってきました。



大きな悪天候がなければ、土曜日に行われるのはこれが最後。
天気予報では翌日は雨と出ていたのもあってか、観客席はいっぱいでした。

朝はちょっと冷えたので、服装はどうしようか…
ちょっとしたひざ掛けもいるだろうし… でも日焼け対策もしないと!と
万全に向かいました。

心配していた寒さは、会場についた頃には必要無いくらい。 暖かい~


2015033002.jpg


というわけで、ビール片手に観戦^^  美味しい~

背中にタンクを背負って売りに来るお姉さんたち、さすが慣れてる!
1杯目が飲み終わるちょうどいい頃を見計らって、また近くを遠ってくれて
「おかわり~」  

もちろん試合観戦にも集中していますよ^^


この日の第三試合、一塁側は、82年ぶりの出場となった松山東高校。
一回戦のときに、ものすごい人数の大応援団だったのをテレビで見て
二回戦ももしかしたら…と思っていたら、やはり今回も大応援団!


2015033003.jpg


アルプススタンドに収まりきらない応援の方が、アルプスよりの内野席や、
外野席にもたくさんいらっしゃいました。

反対側からの観戦だったけれど、大きな声での応援が揃ったら、
びっくりするほどの音で… 先制の2ランホームランが決まったときや
ランナーが塁に出たときなど、すごい迫力でした。

残念ながら負けてしまいましたが、選手たちだけでなく、見ているこちらも
感動しました^^

予定では3月31日(火)に準決勝、4月1日(水)が決勝。
テレビの前で楽しみたいと思います。







最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
◆日々の出来事2015◆ | Comments(2)

ニトリのシンプル使えるお箸

2015年03月27日
久しぶりに行ったニトリで、シンプルで多様に使えそうなお箸を見つけ
新調しました。


まずはシンプルな真っ黒のお箸。 5膳入り。





食洗機OK  耐熱220度  先には滑り止め加工付き  6角で持ちやすい形状…
いたれりつくせりな機能満載です。

耐熱220度なので、菜箸が出払っているときなどの代わりにも使えて便利^^

2015032702.jpg


もう一つ、2膳セットで売られていたお箸の中から、クリアと黒の半透明な
お箸を買いました。

こちらは夫婦で普段使いのメイン用として購入。

2015032703.jpg


こちらも先に滑り止め加工付きで、耐熱は100度です。


2015032704.jpg


この組み合わせ以外に、ピンクなどもあったと記憶しています。


木で出来たお箸のほうが温かみがあるとわかっているのですが…
どうしても便利なほうへと傾きます。

その分、料理で温かみを出せたら…と、気合を入れて
今日も晩ご飯の支度、頑張るぞ!!







最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
◆キッチン雑貨&小物◆ | Comments(2)

初めての大相撲観戦

2015年03月25日
3月8日(日)~22日(日)まで大阪府立体育館で行われていた大相撲三月場所を
私の母と夫と3人で見に行ってきました。

相撲観戦が好きになったのは、1年と少し前くらい。
当時、病気療養中の父をサポートする日々が続き、父がテレビで相撲観戦を
していたのを一緒になって見ていたのがきっかけです。

それまで名前はなんとなく…誰がどの四股名か一致しない…それくらいだったのに
今では場所が始まると、欠かさず見るまでに^^

もっと早く気づいていれば、父が元気なうちに一緒に来れたのになぁと悔やまれるけれど
その分、「チケット高いからいいよ~」と遠慮する母を説得し一緒に行きました。




府立体育館の前はのぼりがたくさんあって、会場入りする力士を一目見ようと
たくさんの人で溢れかえっていました。
通行人の邪魔にならないように、警備の指示に従っていれば、チケットがなくても
間近で見れるようです。
両国だと上位陣は車のまま会場に入ってしまうとかで、なかなか難しいようですが
ここ大阪だとみんな同じところからなので、チャンスかもしれませんね。


2015032502_201503231849562d2.jpg


会場に入ると、賜杯などのトロフィーが展示されていました。
大きいなぁ~

またその両サイドには、横綱や大関のパネルが展示されていて、
一緒に写真を撮ることができます。

相撲はテレビでは昼過ぎや夕方からしかありませんが、実際は四股名やまげもまだの
若手力士の相撲が朝から始まっています。
そういった中の力士を目当てに、若い女性ファンがたくさんいて、
帰ろうと通路に現れたところを一緒に写真撮影なんかもチラホラ見受けられました。
未来の横綱がここにいるのかもしれませんね^^


2015032503_20150323184955e75.jpg


相撲協会の公式キャラクター「ひよの山」も時間で登場していました。
個人的に好きなキャラクター^^ ラインのスタンプ活用しています♪


今回は数ヶ月前からとある相撲案内所さんからチケットを購入しました。
なので、入場チケット以外に、幕の内弁当や飲み物、お菓子やパンフレット
記念品など盛りだくさんのお土産がついていました。


2015032504.jpg

チケット代金以外にお金はかかりましたが、滅多とない機会ですし
たまにはいいですよね^^
パンフレットは各力士の詳細プロフィールや写真、行司さんまでも紹介されていて
見ごたえがありました。

ちなみに私の一番好きな力士は「日馬富士」関です^^
ロビーで会場入り待ちをしていて、目の前を笑顔で通ったのを見たとき
感動しましたー
ちなみに母は大きな名前で呼びかけていて、すごく楽しそうでした。よかった^^


2015032505.jpg


中入り後に登場する力士の土俵入り。
カラフルな化粧回し、不知火型の横綱の土俵入りは見事!

大阪場所が始まって、鶴竜は休場、そして一番のお目当てだった遠藤関は
ケガで休場…と、「えええええ」と非常に残念だったけれど、
テレビの中でしか見たことがない力士の熱い戦いを生で見れて
「わーーーー」っとどよめく歓声や迫力に、本当に来てよかったと思いました。


2015032506.jpg


この日は、優勝争いにと注目だった照ノ富士関と、大きな体の逸ノ城関の対戦があり
長く組み合って一時休憩を挟む「水入り」がありました。

滅多と見れない光景に、手に汗握る戦い。

2015032507.jpg


大満足の大相撲観戦♪

夫も母も私も、楽しかったねーと、また来よう!と話をしながら帰路に着きました^^






最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
◆日々の出来事2015◆ | Comments(2)
 | HOME | Next »

