fc2ブログ

ちょっぴり旅に行った気分に @関空旅博

2015年05月25日
どんよりしたお天気だった土曜日、関西国際空港で開かれていた
旅の色々なコンテンツが楽しめる「関空旅博」に行ってきました。





各国や有名観光都市の観光局のブースでは、見所案内やパンフレットの配布など、
民族楽器の演奏体験や、くじ引きで商品がもらえたり、特産品の販売などがされていました。
イベントスペースでは有名歌手が来たり…もあったようです。


2015052502.jpg


↑ 右下の写真はグアムから2時間くらいのジープ島という無人島。
島一周100mほどの無人島だそうで、初めて知りました。
「ドラゴンボールで亀仙人が住んでいるような島やなぁ」と夫が言って納得^^
いつか行ってみたいです。


2015052503.jpg


日本の観光スポットのブースには、ゆるキャラも参上!
人気のしまねっこはたくさんの方に取り囲まれていました。

各国の美味しい食べ物のブースもあり、見るだけでなく食べて世界を満喫です。


一番目をひいたのが、フィンエアーのブース。


2015052504.jpg


機内で買えるマリメッコグッズに、広告キャラクターはムーミン。
いつかは乗りたい飛行機、そして北欧に行ってみたいです。


一番最後に海外に行ったのが、2008年… もう7年前。
パスポートの期限が切れたのもあって、最近は海外旅行から遠のいていて…
旅行貯金、がんばろう!


2015052505.jpg


場所を変えて、関空の展望ホールへ。

夕方前の微妙な時間だったのもあって、離発着の飛行機は少なめ。
そして貨物ばかり^^;

ちょっぴり世界の雰囲気を楽しめた一日でした。








最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
スポンサーサイト



◆日々の出来事2015◆ | Comments(2)
 | HOME |