
--年--月--日
スポンサー広告

無印良品のラップケースと改良

2016年04月29日
ずいぶん前から無印良品のラップケースを愛用している姉の家に行くと
見た目がすっきりしていていいなぁと思うのですが、使っている姉は不満があるようで、
巻き戻りが~とか、切れ味が~とか聞きます。

いつもそれで購入をためらい、でもシンプルな色味がいいなぁと
既成のラップのケースに白いシールを貼ったりなんかして
(過去記事→→→2010年8月26日「ラップの色と機能」) 工夫していたのですが
ヘタってくると張り替えが必要になったりで、ランニングコストを考え思い切って
良品週間のお得な期間に購入することを決めました。

心配していた点は、HPを見る限り以前よりは改善されているなと感じたのも
背中を押すきっかけになりました。


2016042901.jpg


今は、マグネットで冷蔵庫に貼って使える真っ白なケースも売られていますね。
色味はそちらがよかったけれど、我が家では貼り付けることがないのと
マグネットがある分重たいこと、そして半透明の倍の値段がするので諦めました。


まず、切れ味に関しては全く問題ないと思います。
数年経ったときにまた違ってくるのでしょうか… 
そのあたりは時間が経たないとわからない点ですね。

見た目も○。



2016042902.jpg


だけれど… やっぱり「巻き戻り」に関しては改善されているの?と疑問です。

巻き戻りストッパー… これあまり役に立っていません。

ラップの入れ方を反対にしたらいいとか色々やってみましたが
2回に1回は戻っています ( ノД`)

カットしたあとに少し長く出しておけばいい…というのもむなしく戻っていたり。
戻ってしまったラップをあれこれ元通りにするのが本当に面倒で…


で、結局こんなことに ↓

2016042903.jpg


みなさんどんな対策をされているのかな?と思い検索してみたら
「既製品のラップの巻き戻り防止フラップを取り付ける」がいいと見て試してみました。

これをつけてから巻き戻りしなくなりました。 さすがです!



2016042904.jpg


フタをしたら横からなら見えますが、上からだと見えにくく隠れているように
見えます。


これなら今まで通りのほうがよかったかなぁ…


使ってみないとわからないこと、個人差もあるので難しいですが
勉強代だと思って、あとしばらくは使おうと思っています。
どなたかの参考になれば幸いです。


ネットでメンバー登録(無料)や無印カード所有の方、スマホのアプリなどで
無印良品のお買い物が10%OFFになる良品週間は
店舗では2016年4月22日(金)〜5月9日(月)まで、
ネットストアでは2016年4月22日(金)午前10時〜5月10日(火)午前10時 までです。


詳しくはこちらから→→→→










最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



◆キッチン雑貨&小物◆ | Comments(2)

発泡清酒 「ラシャンテ」

2016年04月27日
秋田県大仙市の鈴木酒造店さんが作られている発泡清酒「ラシャンテ」を
紹介させてください。





ラベルからして日本酒というよりはワインのような感じです。
美味しいお米「あきたこまち」を使用したお酒ってどんなのだろう…そして
説明書きの「フルーティ」から、わくわくしながら頂きました。


2016042702.jpg


ほんのり黄色がかったお酒は、日本酒というよりまるでスパークリングワインのよう。

ラベルのとおり、とても香りがよくってフルーツ感があります。
お米と米麹だけなんて! びっくり!

グラスに注いでボトルを見せずに出せば、日本酒だと気づかないかもしれません。


今まで飲んできた発泡系の日本酒の中では甘いほうに入るかな?と思いますが
決してしつこいわけではなく、お米の甘味が強く出ているという印象で
個人的に一番好きです^^


見かけたらぜひ飲んでみてくださいね。 オススメです^^







最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



◆美酒記録◆ | Comments(2)

コストコ備忘録 2016.4月

2016年04月25日
春休みも終わって、そろそろすいているかなぁ~と、久々のコストコへ。

目新しいモノの物色、リピート品の補充、季節が終わりかけの値引き商品がないかな?と
出かけました。


以前の値段が知りたいとか、買った記録をあとから思い出すための、備忘録記事に
なりますがよかったらお付き合いください^^


※ 値引き商品は日にち限定のものなので、タイミングによっては終了している場合があります。
※ また、商品が売り切れている場合がありますのであしからずご了承ください。





上記3つはリピート品。

夫の大好物、カラムーチョ(540g入り)は100円引きの498円。
久々のするめスティックは998円。 
暖かくなってきたら朝食に登場するグラノーラ(1㎏)は150円引きの848円。



2016042502.jpg


ブレンディコーヒースティックカフェオレ・カロリーハーフは、ハーフと思えない美味しさで
前回初めて買ってからリピートです。
主に夫が仕事に持っていくために使用。 120本入りで1658円。

そして今回初めて買ったのが、右の「オーガニックルイボスティー」
ノンカフェインで体に良いとテレビで見て、スーパーで買うよりコストコで買うほうが
断然お得だと聞き購入しました。
外食先で飲んだこともあり夫からも好評なので、日常に飲むお茶として。
1ケース40パック入りが4ケースセット(合計160パック) 948円でした。



2016042503.jpg


こちらもリピート品。
リキンキのオイスターソースは、750g入り948円。
(お店に行った翌日から3日間、260円引きになるとメールが来てショック^^;;)
こちらは日持ちもかなり長く、スーパーで小瓶で買うよりお安く気に入っています。

ツナ缶は80gが16缶セットで1498円。
もう何回リピしたかなぁ~ ツナ缶はサラダにも炒め物にもパスタにも
使い道がたくさんあってストックがあると安心します。

玄米は3キロで888円。 久々に食べたくなったので。
夫は玄米より白米派。 私が時々無償に食べたくなる品物のひとつ^^


2016042504.jpg


洗い新ゴボウは4本入り×2袋で、399円でした。
洗ってあるので処理もしやすく、まとめて常備菜の「塩きんぴら」に。

マスカットは一緒に行った母から半分おすそ分けしてもらったもの。
種なしなのでしっかり洗ったあとに房から取ってジップロックに入れて
凍らせています。 アイスがわりに食べるのが好きです。

パンは何かしら買って帰ることが多いのですが、今回はディナーロールにしました。
たっぷり入って498円。 ありがたーい価格です。


2016042505.jpg


湿気が増えてくる季節が近づいてきているので、除湿剤を買いました。
12個入りで678円。
ドラッグストアやホームセンターにもお安いものが売られているのですが
水とりぞうさんは、たまった水分の破棄など手軽に出来る仕様になっているので
ついついこちらに頼っています。

冬物をしまう時に必要な防虫剤は、100個入りで988円。

愛用のBBクリームは、50gが2つ、25gが2つの4つ(内容量計150g)セット。
冬の乾燥する季節用として売られているもので、3698円が700円引きの
2968円でした。

ドラッグストアなどで買うと50g入りが1500円くらいなので、3本分とすると
かなりお得に買えました。
乾燥肌なので、まだしばらくはこの保湿タイプにお世話にならないとダメなので
ありがたくカゴへ。


最近は目新しいものが少ないような… 私が見落としているだけかな?
もう何年も前にあった、ラベンダーの住居用洗剤とかシャンプーとか懐かしい…

食器のコーナーにどどんと鎮座する大きなフライパンのセット(オリジナルブランド?)
とか、売れているのかな?なんていつも見ているんですが…
ちょっと不満もありつつ、やっぱり出かけてしまうコストコなのでした。







最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



◆日々の出来事2016◆ | Comments(2)
 | HOME | Next »

