乳酸菌入りの梅酒「ニューホワイト」

2017年03月01日
乳酸菌と梅酒のコラボ。
甘酸っぱい青春を思い出す…の説明書きラベルにほっこりする美味しいお酒
「ニューホワイト」を紹介させてください。





三重県津市にある寒紅梅酒造さんが製造販売されているこちらのお酒。

昨年、熊野へ旅行へ行った際に、お宿の夕食のドリンクメニューにあり
そこで初めて飲んでハマりました。


乳酸菌飲料… まぁ簡単に説明するとカルピスに梅酒がブレンドされた感じです。


梅酒に柑橘がブレンドされたとかはちみつとか、さっぱりしたりトロッと甘い味だったり
そういうものも大好きなんですが、懐かしいこの乳酸菌というのがまたいいのです。



2017030102.jpg



体に優しい、子供のころに飲んだカルピスのような味の中にほんのり甘酸っぱい梅の味。
ロックで飲むと濃厚な味。
それこそカルピスを原液のままロックで飲んでいるような感じです。


私にはちょっと濃すぎるので、ニューホワイト1 お湯4 くらいで割って…
ホットにして頂けるのは今の季節ならでは。
体が温まります^^


夏ならさっぱり水割りか、炭酸割りもいいなぁと思います。

普通の梅酒に飽きたとき、ちょっと変わったもの、飲みやすいものをお探しの方に
ぜひオススメしたいです。









最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



◆美酒記録◆ | Comments(2)
 | HOME |