無印良品 壁に付けられる家具をリメイク

2017年03月10日
無印良品週間が始まりました!

スマホアプリの登録やネットで無料のメンバー登録をし、お店やネットストアで
メンバーで買い物をすると、10%引きの価格で買えるもはや皆さんご存知の週間。

今回は店舗では本日3月10日(金)~4月3日(月)、
ネットストアでは4月4日(火)AM10時までとなっています。

我が家も欲しいなぁと思うものがあったら、よほどの急ぎでない限り
このキャンペーンを待って購入しています。


詳細はこちらをどうぞ ↓ ↓



----------------------

とあるものを飾りたくて、「壁に付けられる家具」を買いました。





幅44cm、高さ9cm、奥行4cm
もっと幅が短いものでもよかったのですが、これが最小のようです。

もっとしっかり何かを置ける棚だったり、箱状のものだったりあるのですが
我が家は何かを立てかける、もしくは引っかけられるものでOKだったので
こちらにしました。


↓ 裏面はこんな感じ。

2017031002.jpg


壁に取り付けた石膏ボードの壁に対応したクギを支えに、裏面の左右の金属部分を
引っかけるだけの簡単仕様。
(詳しくはサイトやお店で確認してくださいね)


最近の住宅でよく使われる壁「石膏ボード」
推しピンを刺して軽いものなら引っかけられますが、重みのあるものは
引っかからないので落ちてしまいます。
ねじや釘も同じ。

刺し方、刺すもの、そういったものにコツがいります。


石膏ボードにこういったものを取り付けるとなると、石膏ボードアンカーなど
ネジの直径に応じて5ミリくらい壁に穴を開けて特殊な部品を差し込んで、
それからネジを…なんて大がかりな上、あとでやめたくなった時に
壁に思いっきりダメージが残るものばかりでしたが、気が付けば特殊な画鋲で
そこまで重くないものなら取り付けられる便利なものが増えましたね。

はずすとなっても壁にあとが残りにくく、また別の場所に移動も楽々です。



ただ、希望していた色ではなかったので、自分でシールを貼って
真っ白にしました。


2017031003.jpg


無印のHPを見ると、ライトグレーがあるようなんでそれが希望でしたが
売り切れ表示のまま。
何店舗か見て回りましたが、我が家の近くの店舗にはありませんでした。


真っ白にしたら…あとは壁に取り付けるだけ。

壁に取り付けている画像が一番肝心なのに、すっかり忘れてしまってます^^;



2017031004.jpg


先日の夫の厄年の記事にもちらりと出てきましたが、厄除け祈願に行った際に
頂いてきたお札と破魔矢を飾りました。

我が家の地域では破魔矢はまっすぐ立てておくのが一番効力を発揮するらしく…
昨年までは置き場所の都合でナナメになっていましたが、今年からこのように。

来年の後厄が終わって破魔矢やお札を置くことがなくなったら、
夫の眼鏡を引っかけたり、いろいろ使い道があるので、取り付けてよかったです。


10%オフの無印良品週間は、3月10日(金)~4月3日(月)、
ネットストアでは4月4日(火)AM10時までとなっています。
詳しくはこちらで確認してくださいね↓














最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



◆キッチン雑貨&小物◆ | Comments(2)
 | HOME |