鮮やかなカラーのお酒「アポロン ブラッドオレンジ 梅酒」

2017年03月15日
エネルギッシュな太陽のイラストが描かれたラベルの「アポロンブラッドオレンジ」は
一見「オレンジのお酒」と思いますが、単なるオレンジ味ではなく「梅」が入ったお酒です。


20170315011.jpg


佐賀県の天吹酒造さんが製造されているこちらのお酒。

裏面を見ると材料名にブラッドオレンジと記載がありますが、それ以外に
レモン、パッションフルーツ、グレープフルーツのほかに梅もあります。
(グレープフルーツの前に書かれています)



20170315022.jpg


飲むと、ブラッドオレンジ独特の濃い味のあとに柑橘の苦みが感じられますが
後味に梅のさわやかさ、酸味、スッキリした感じがあります。
オレンジのお酒なのに不思議な感じ^^

甘ったるくなく濃くて後味スッキリの面白いお酒。






天吹酒造さんのHPを拝見すると、バナナ酵母やイチゴ酵母などで作られた
ユニークなお酒がたくさんあるようで、他にもいろいろ飲んでみたいなぁと思いました。


まだ本格的に温かくならないこの季節、エネルギッシュなお酒を頂いて
気持ちも前向きにすすめられたらと思います^^





最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



◆美酒記録◆ | Comments(2)
 | HOME |