スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

我が家 「初」の 端午の節句

2017年05月08日
ゴールデンウィークもあっという間に終わりましたね。

私は勤務先に従い9連休だったのですが、長いと思っていたのがもう終わり!?と
時間経過の速さに驚いています^^;

今日からいつも通り。
ゴールデンウィークと同じようにあっという間に毎日が過ぎていくと思いますが
充実した日々になるように頑張ろうと思います!



-----------------


ゴールデンウィーク中の5月5日は子供の日。
男子のお祝い「端午の節句」で、昨年までは我が家にまったく関係のない日でしたが
今年は我が家に男子が「1匹」いるのでお祝いです^^





即席の「こいのぼり」


まずはニオイを嗅いで確認… のち、おもちゃに。



3週間前に去勢手術をしたのですが、元気に過ごしています。

私のことをニャンコまたはニャンコのママと思っているようで、
夜寝ているとき必ず1度は胸の上に乗ってきます。
横向きに寝ていたら器用に腰のあたりに乗ってます(笑)

もう3キロ以上あるので重いのですが、撫でているとゴロゴロ喜び
何より信頼の証だとうれしい気持ちでいっぱい^^



2017050802.jpg


ペーパーナプキンで「かぶと」を折りました。

すぐに取れてしまうので、抱っこして撮影。
かわいいからと思ってやっているけれど、本人はちょっと面倒そう…
撮影してすぐに片付けました。
親バカですよね^^;



最近のお気に入り表情は、おやつの「ちゅ~る」を食べているとき。


2017050803.jpg


耳がちょっと後ろ向きに下がるのですが、「うれしい」の表れだそうです。

向きの加減もありますが、表情がころころと変わり癒されています^^

また来年もお祝いしようね!









最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



スポンサーサイト
◆愛猫 とわ◆ | Comments(2)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。