ゆっくり のんびり

2017年06月26日
とある休日の昼下がり。

安心してリラックスできる空間で、ゆっくりお休み中のニャンコ「トワ」





少しずつ気温が上がっていた時期だったので、カーペットよりひんやりする
フローリングの上がさぞ心地よかったようです。



また別の日はこんなところでお昼寝中。


2017062302.jpg


キャットタワーと壁に囲まれて。
鉄壁の守り?で安全なのか、お腹丸出しの無防備な状態。
リラックスできているならこちらも安心^^ ゆっくりおやすみ。




といいつつ、先週は休み明けの朝から声が出ないほどの喉の痛みで
熱こそないものの、なんとなく体のだるい一週間を過ごしていました。

季節の変わり目、気をつけないとダメですね。



4月から始めた仕事も、研修期間が終わり本契約となりまして…
まぁパートなのは変わらないのだけれど、頼りにしていること、長くよろしくねと
先輩パートさんや上司に温かく歓迎されて、ここで働くことが出来て本当によかったと
毎日楽しく感謝の気持ちで職場に向かってます。

「仕事」なんだけれど、すごく楽しくて…
ずいぶん前に色々辛い思いをしてから、新しく誰かと接するのが怖かったり
職場に馴染めるか不安だったり、長い遠回りをしてきたけれど、
すべてはこの出会いのためだったのかもしれないって前向きに素直に思えます。


-----------------------


週に3回を目安にブログを更新してきましたが、先週一週間を休んでみて
これからはもう少しのんびり更新しようかなと思いました。


誰にお願いされているわけでもない、ほんと独りよがりの思ったことを
書くだけなんですが、仕事と家事、ニャンコの世話etc…を充実させようとなると、
時間が足りなくて。
あれもこれもとするには今の私にはその余裕がないことに気づきました。


まずはきちんと生活をして、余裕があったらやる。
その余裕がいつくるかはわからないけれど、ブログタイトルように
「LIKE US」 「わたしたちらしく」 まずは基盤となる生活をきちんとしてから。



それに今は、このかわいい毛むくじゃらの相手をしたいな…と。

ニャンコは留守番が得意とか言いますが、平日の昼間は誰も居なくて…
やっぱりさみしいかなぁなんて。

仕事から帰宅したら玄関でニャーンとお出迎え→スリスリ攻撃。
そして「抱っこー!」と鳴く。
抱っこしてひとしきり満足したら、プイっと好きなところへ行くツンデレっぷりが
またたまらなくかわいいのです。


2017062303.jpg


大好きIKEAのぬいぐるみ。

寝るときにリビングに置いてくるのだけれど、
朝起きたら必ず2階の寝室のどこかにあります(笑)
夜中に加えて持ってきて、寝ている私たちの横で遊んでいるらしい…

こちらも疲れてトワがバタバタ走り回っても、気にならずに寝ていますが^^;



少し余裕が出来たとき、ポツポツと書き記していきたいと思うので
細く長くこれからもよろしくお願いします^^









最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



◆日々の出来事2017◆ | Comments(1)

行きも帰りも気持ちよく

2017年06月16日
梅雨入りしたと発表があったのに、こちら大阪は発表があった日以降
ほぼ降っていません。

自転車通勤する身としては、カッパを着なくていいのはありがたいのですが
梅雨という時期があるからこそ育つ野菜や果物、自然の摂理を考えると
ちょっと複雑な気持ちです。

また野菜の収穫が減ったりして高騰したりするのかなぁ…なんて。

それと、この「降らない」しわ寄せがこれからどっと来るんじゃないかという
不安もあります。

どうか災害など起こりませんように、適度にいい時間に降ってくれたら…



--------------------

カラ梅雨のため、空気もカラッとしていましたが少しずつ暑くなってきました。
.
少しでも涼しいと感じれるように、昨年と同じにはなりますが
爽やかに見える色味のテキスタイルを玄関に飾りました。





玄関の下駄箱のちょっとだけあるスペース。

写真の左手は洗面脱衣所につながる扉。


一日に何回も通る場所なので、無意識のうちに涼を感じれたらいいなぁなんて。




黒いフレームと青。 ちょっと男前な感じに合うのはシンプルな雑貨。


2017061602.jpg


大好きなCOLONY2139のファブリックミストと無印良品のコロコロ粘着クリーナー。



ファブリックミストは、飲み会から帰った夫のスーツなどに使っているのですが
部屋の中で吹き付けると、細かい水滴がフローリングに落ちたりするので
それを防ぐために、玄関を出たところでいつもシュッシュとしています。

以前はベランダでしていたのですが、ニャンコと暮らすようになってから
ニャンコが出てしまわないように見計らって…とか、部屋から追い出して…とか
すんなり用事が進まず面倒になって^^;

玄関のたたきや、この下駄箱周辺にニャンコが来れないように対策はしているので
今は玄関外でシュッシュとしてしまうのが楽なのです。


また、家を出るときに洋服のニオイが気になったらすぐにシュッシュと出来るという
一石二鳥な役割も。



無印のコロコロ粘着クリーナーは、下駄箱に鏡があるので
出かける最終チェックで気になった衣類のホコリ取りをするのに
この場所がぴったり^^






取り出しやすい形状、置いていても他のものの邪魔にならないシンプル雑貨。



視覚からも、そして雑貨とその機能も、我が家の使いやすい状態で
これからの季節、乗り切りたいと思います。









最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。




◆インテリア&収納◆ | Comments(2)

ブランデー入りスパークリング梅酒「梅香泡」

2017年06月14日
大阪府の能勢町にある、能勢酒造さんが製造されている
とっても美味しく飲みやすいスパークリング梅酒を紹介させてください。





「梅香泡」  
その名の通り発泡性の梅酒なんですが、ブランデーが入っています!

これを見ただけで、まろやかで美味しい梅酒なんだろうなと想像し
飲んだらやっぱり!


2017061402.jpg


梅酒がまるいというか酸味がいい感じに取れて、まろやかで深い味がします。
そこに炭酸が加わり、さらに飲みやすく…
豊かな香が鼻から抜けて… とっても美味しい♪

アルコール度数も。4%~5%くらいとかなり低く気軽に飲める梅酒です。
おすすめです^^











最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



◆美酒記録◆ | Comments(2)
 | HOME | Next »