2015夏の旅 in 九州 その1「雲仙温泉」

2015年08月28日
夫の夏期休暇に今年は西へ…と思いを馳せ…
最初に長崎県の雲仙温泉へと向かいました。

山道を抜け温泉街にたどり着くと、ふわ~っと硫黄の香りがしました。
写真は「雲仙地獄」です。





これぞ温泉!という感じ^^
緑に囲まれた場所に、硫黄のガスがあちらこちらから… 
地球が生きているなぁと感じます。

この日お世話になったのは、「雲仙九州ホテル」さん。


2015082802.jpg


昔は欧米人の避暑地だったとかで、温泉ですがクラシカルな建物や内装です。
予約したお部屋は、大きく快適なツインベットとお部屋に温泉があるタイプ。
部屋にこもって好きな時にいつでも温泉に入れる…ベットだといつでも横に
なれるということで、出来るかぎりこういったタイプの部屋を選ぶ傾向にあります。


2015082803.jpg


雲仙地獄の脇に建つお宿ということで、お部屋からの景色も抜群です!
秋には緑が紅葉となりキレイだそうです。

望みが叶ったお部屋で、じゅうぶんくつろがせて頂きました^^


2015082804.jpg


ホテルということで、夕食はダイニングにて。
こちらもクラシカルな印象ですが、浴衣もOKということでリラックスして
食事が出来ます。

今回はメインの魚料理とお肉料理、スープが何種類からチョイス出来るとのことで
美味しい長崎のお肉などを頂きました。
とっても美味しかった~

翌朝の朝食もビュッフェスタイルで同じダイニングで頂きました。
こちらのダイニングからも雲仙地獄の景色が満喫出来ます。


2015082805.jpg


「THE 温泉!!」 という感じの素敵な場所。
まだまだここに滞在したいなぁと思いつつ、またいつか…

良いお天気に恵まれて、次の目的地へ向かうのでした。







最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆ぶらり旅&温泉◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

お宿から見える景色も「温泉!」といったかんじで、日頃目に出来ない光景が広がっていて、すごく「旅」を意識できそうですね^^

またお宿の雰囲気も素敵で、食事も美味しそうです~^^
お部屋のお風呂はやっぱりいいですよね。そしてベッドも。
最近は日帰りばかりなので、こうした旅館やホテルに憧れます~。
◆ ru:riさんへ
こんにちは^^


> お宿から見える景色も「温泉!」といったかんじで、日頃目に出来ない光景が広がっていて、
> すごく「旅」を意識できそうですね^^

地球が動いている生きているって感じがとても伝わりますね。
これがあるから上質の温泉があるんだなぁなんて、ありがたい気持ちです。
箱根のほうも早く落ち着いて観光できればいいですね。


> またお宿の雰囲気も素敵で、食事も美味しそうです~^^

どちらかというと、ちょっと洋が入った感じだとか、ナイフとフォークで
食べる食事が苦手…というか、マナーに自信がないので大丈夫かなぁと
思いましたが、周りには家族連れも多く、お箸も用意されていたので
安心しました。
こういった雰囲気のところ、ru:riさんお好きなのではないかな?なんて
思います。旅の候補先にぜひ^^

管理者のみに表示