スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

2015夏の旅 in 九州 その6「お土産一覧」

2015年09月09日
九州旅行の記事は今回でおしまいです。
記録のためにお土産で購入したものを紹介させてください。


最初に訪れた長崎、急遽向かった博多、門司港や下関など、どこも美味しいもので
溢れているなぁと感じます。

旅の最中は、テンションが上がってしまってあれもこれも…とカゴに入れてしまいがち。
現にうちの夫はまさにその典型的なパターンで大変です^^;
まぁ、めったに来れない場所だから…と言われたら、NOとは言いづらいですけど。





長崎を代表する文明堂のカステラに、九州限定のスナック菓子、
こちら大阪では見かけない袋麺と飲み物に、大好きなカラスミなどなど。
右下の「ピナンシェ」が特に美味しかったです。



大好きな安納芋のスナック菓子は外せません。 
若干「袋の割に中身少なくない?」なんて思いますが。

台風の影響で中止になり行けなかった軍艦島。
負け惜しみみたいだけれど、自分たちのお土産に^^


2015090902.jpg


地酒に地ビールは外せないお土産のひとつ。

車で旅に出ているので、保冷バックを駆使して要冷蔵のものもなんのその。


2015090903.jpg


飲んで美味しかったもの、旅先でしか買えそうにないものなど、色々見てまわるのも
旅の楽しみのひとつです。
左上は、長崎の昔懐かしい「バンザイサイダー」 しつこくない甘さで美味しかったです。

その他のお酒は、またおいおい美酒記録として紹介させてくださいね^^





ちなみに軍艦島は、5月と10月と11月がお天気も安定してクルーズのみならず
上陸のチャンスも多いのだそうです。
世界遺産に登録されたのもあって、クルーズ船を運行している会社(5社くらい?)は
どこも連日満席のようです。
計画を立てる際は、お早めの予約をおすすめします。

私もクルーズ&上陸をいつの日か果たしたいと思います!










最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆ぶらり旅&温泉◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

どれも美味しそうなお土産の数々!
でもやっぱり気になるのはお酒でしょうか(笑)
地ビールはお土産にも喜ばれますよね^^

あと、やっぱりご当地の袋ラーメンも♪

また、お酒のレビューも楽しみにしています☆
◆ ru:riさんへ
こんばんは~


> でもやっぱり気になるのはお酒でしょうか(笑)
> 地ビールはお土産にも喜ばれますよね^^

お店にはたくさんのお酒が並んでいて、いつも迷います。
後で近くのデパ地下で見かけたりすると「あらら」と思うのですが
こればかりはわかりませんもんね。
運命の出会いと思ってよりすぐって購入しています^^


> あと、やっぱりご当地の袋ラーメンも♪

手軽に人気店のラーメンが食べられるのはありがたいですよね。
ちょっとお昼に…と楽チンで美味しくって重宝しています。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。