スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

玄関&ファブリックの変更 秋のイメージ

2015年09月11日
9月はまだまだ暑いかな?と思っていたら、台風や秋雨前線で雨が多く
涼しいと感じる日が続いています。
30度を越える日も、雨の合間にちらほらありますが、空気が少し乾いているような…

朝晩と日中の気温差が少しずつひろがり、窓を開け秋虫の音色を聞きながら
涼しく寝れるようになりました。
こうやって時間は経って、またひとつ年を取るのかなぁなんて考えてしまいます。
一日を大切にしないとですね。



玄関のディスプレイの模様替えをしました。






この時(過去記事2013年8月5日→「玄関の飾り~福よ来い~」)に使用した
エストニアの雑貨ブランド「ZIZI」の色違いです。

なんとなく紫色って、私の中では「秋」のイメージ。
穏やかで過ごしやすい、ゆったりした印象があってとても好きな色です。



2015091102.jpg



このシンプルな模様もツボ^^


一緒に、IKEAのキャンドルと100円ショップで購入したフェイクグリーンを
ラガハウスで購入したお皿の上に乗せました。



2015091103.jpg



センスがないので、ただただそのまま置いただけですが、
目指すシンプルさは保たれたでしょうか。



リビングに飾っているアルビットソンズテキスタイルのファブリックパネルも
夏のイメージだった黄色バージョンからこちらに変更です。

私のイメージ、「紫色」のお花



2015091105.jpg



リビングの入口の引き戸を開けた奥に、先ほどの玄関のディズプレイが見えます。



2015091104.jpg



狭く、飾る場所も限られていてセンスも持ち合わせていませんが、
自分の好きなイメージ、心地よい景色になるようにだけ心がけて…
気づけばあっという間に過ぎしまう季節を余すことなく楽しみたいと思います。






最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆インテリア&収納◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんにちはー^^

雨天の多い季節ですが、朝晩はすっかり秋の気温ですし
風も秋を感じますよね^^

お部屋も玄関も秋ですね~^^
パープルは私もシックな感じが秋をイメージします。
どちらのファブリックも落ちついたカラーで
しっとりと秋の夜長も楽しめそうです。
◆ ru:riさんへ
こんばんは^^


> お部屋も玄関も秋ですね~^^
> パープルは私もシックな感じが秋をイメージします。

秋のイメージに共感してくださってちょっとほっとしました^^
もう少し秋が深まったら、黄色や濃い赤など紅葉のイメージになるんですが、
初秋はまだ青や緑が残った感じもあって紫かな…と。

> どちらのファブリックも落ちついたカラーで
> しっとりと秋の夜長も楽しめそうです。

この落ち着いた雰囲気のまま、止まらない「食欲の秋」を撃退したいと思います^^

管理者のみに表示

