最近購入した100円ショップの白黒グッズ~キッチン編~

2015年09月14日
100円ショップは便利! こんなモノも100円!?と、今やあって当たり前。
むしろ無いと困る存在になりました。


時間があれば、買う予定のモノ以外にも「なんかいいモノないかなー」と
ついつい長居してしまいます^^



100円ショップの海外版「タイガー」にて購入したスポンジ 4個入り100円。
タイガーは税込100円なので、8円得してちょっとうれしい^^
(100円ではない商品もたくさんあります)





個人的に「ヒゲ」デザインはそんなに好みではないけれど、カラフルなモノが多い中
スポンジが黒だったので購入です。

なかなか黒いスポンジって売ってないしなー 4個も入っているしー 
意外とこのヒゲの先の尖った部分が、隙間を洗うのに便利かも?と思っていたら…

セリアで思いっきりツボな白黒スポンジを発見しました!


2015091402.jpg


こちらは3個入りで108円。
なんだか某有名雑貨店のスポンジみたい… でもこれは3個で108円。
消耗品はなるべく低価格であって欲しいですし、本当ありがたーい商品だと
ありがたく購入しました。



続いてこちらの白い油引きもセリアにて。


2015091403.jpg



今まで料理に油をひくときは、フライパンに直接垂らしてシリコンブラシで伸ばす…
としていました。

ですが、ささっと使えるようになるといいなぁなんて思いつつ、
あるものでなんとかなったので買わずじまい。

今回売り場でじっくり見たら替えのブラシも売られていたし、なんといっても
IHコンロ脇の小さな引き出しに収まる高さだと知ったので、思い切って購入しました。
真っ白なのも背中を押した要因のひとつ。


他にもすごくこのみのモノをあれこれ購入~長くなりそうなので次回の記事にさせてください。

日々進化している100円ショップ。 これからもお世話になります!








最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆100円ショップ雑貨◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

モノトーンのセリアのスポンジ、私も見ていいなと思いました^^
ようやく出てきたな~って感じですよね。
今はアクリル毛糸で編んだものを使っているので買うことはなさそうですが
そうでなければ、是非使いたいシンプルカラーです☆

油引きはサイズが本当にぴったりですね!
不精者の私は油が温まったらフライパンを回して
何となく全体に行き渡ったらいっかくらいで使っていますが
ホットプレートを使う時なんかは便利そうです~。
(ちなみにホットプレートの時は
リードのキッチンペーパーで伸ばしてます^^;)
便利なキッチンアイテムは使用頻度が高ければ高いほど
専用のものがあると便利ですね^^
◆ ru:riさんへ
こんにちは~


> モノトーンのセリアのスポンジ、私も見ていいなと思いました^^
> ようやく出てきたな~って感じですよね。

セリアはどちらかというとナチュラルなものが多いかな?という印象でしたが
こうしてモノトーン好きにはたまらない商品もときどき出るので
できればこれからも続々展開してくれたら…と願うばかりです。


> 油引きはサイズが本当にぴったりですね!

フライパンを回す場合は油の量が多く必要なときに限られてしまって
うすく伸ばすとか少量のときには不便でした。
キッチンペーパーも以前は使っていたのですが、吸い込まれすぎて
多く消費してしまうなぁと感じて…^^;
大阪人なので、たこ焼きなどの際にも重宝しそう~と、今ではなんで
もっと早く買わなかったんだろうと思います。

管理者のみに表示