スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

合皮のソファーと暑さ対策

2010年06月11日
gauze cover01


我が家のソファーの素材は合皮です。
お手入れのしやすさと、通販でお安くなっていたのと、大好きな白だということで
このソファーを選びました。


この家を建てたと同時にこのソファーを買って、3回目の夏を迎えようとしてます。

夏が来て思うのは、合皮のソファーは座ると「暑い!」ということです。
正確には「蒸れる!」かもしれません。


布のソファーでしかもカバーが洗える~ていうのを買えばよかった。
でも当時は結婚式やら新居購入やらで忙しく、知識も無くお金もいっぱいいっぱいでした。


そこで暑さ対策に!と、先日作ったキッチンマットのガーゼ生地(過去記事はこちら⇒)が
余ったのでソファー用にもマットを作りました。


gauze cover02


「マットを作った」なんて大それたことでもないんですけど…

この上に座るなら、肌(衣服)と合皮の間のムレムレ感が軽減されるかな?と
思いまして…ガーゼなので肌触りもヨシ!てな訳です。


単に置いただけじゃ、立ったり座ったりのたびにマットがぐちゃーっとなると思い
念のため「滑り止め」を敷いてみました。


gauze cover03


今年の夏は、これでちょっとは快適になるかなぁ…







ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします。
   ↓ ↓           ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ     人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。

関連記事
◆ハンドメイド&リメイク◆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。