
--年--月--日
スポンサー広告

羊毛フェルトで鍋敷きづくり その②

2015年09月25日
前回、初めて作った羊毛フェルトの鍋敷き(過去記事2015.6.26「羊毛フェルトで鍋敷きづくり」
を参考に、今回は友人のリクエストで色味と形を変え、強度を増して新たに作りました。






赤やオレンジの暖色系5色を各12個使って、真ん中に追加でひとつの合計61個。
六角形になるように、ランダムに配置しました。



レンズを通すのと実際の色味がちょっと違ってしまうのですが、こちら↓が実物に
近い色味です。(1枚目よりちょっと明るい色味です)


2015092502.jpg



前回の四角い形は、フェルトボールを糸で繋げてくっつけたのですが、
今回は形が違って、糸を使うと隙間から見えてイマイチでした。
さてどうしようか…と考えていたら、それこそフェルトボールを作るときのように
ちくちくとニードルでお隣同士をくっつけてつなげればいいのでは…とした次第です。



2015092503.jpg


せっかくの丸い形が崩れないように、でも外れないように… 
やってみると意外と糸で繋げるよりは楽でした^^


友人も喜んでくれたようで、よかった^^
もうひとつ色違いを作る予定です。

フェルトボールをひとつひとつ作るのに時間がかかるのですが、無心になれるので
楽しんで作ってます^^







最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆ハンドメイド&リメイク◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

前回のも素敵でしたが、今回のはこれからの季節に
ピッタリな配色で見ているだけでポカポカしそうです^^

またちょっとくらいの汚れなら
色も濃いので目立たなさそうですね!

同じ赤でもいろいろな赤があって
それがとても絶妙なバランスで
さすが夕陽さんです~。
出しっ放してにしてもインテリアになって素敵ですね(*´∇`*)
◆ ru:riさんへ
こんばんは~


> 今回のはこれからの季節にピッタリな配色で

私の考えだけなら、暖色系ってあまり使わないので
友人の色のリクエストで、赤系がなかなかかわいいと
いうことに気づいた次第です。
季節ごとに使えるものとして、アクセントのひとつになって
いいもんだななんて思います。

> またちょっとくらいの汚れなら
> 色も濃いので目立たなさそうですね!

確かに!言われてみればそうですね!
友人と色の相談をする際に、気をつけてみます。
ちなみにあと2人分作る予定です…仕上がりはいつになるやら^^;

管理者のみに表示

