スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

プロ野球観戦 阪神VS中日

2015年09月21日
先日、甲子園球場で行われた阪神VS中日の試合を、阪神ファンの母と一緒に
見に行ってきました。
夫のツテから、応援団で盛り上がる外野席をペアで招待して頂き、
「楽しんでおいでよ」と快く送り出してくれて感謝です。







行きの電車の中で、「そういえばお母さん、昔は中日ファンじゃなかった?」と
思い出して話を切り出したら、どうも中日ファンだったのは
「星野監督のファンだったから」そう。
その後、星野監督が阪神の監督になってから、ずっとそのまま阪神ファンなんだそう。
ちなみに今は、藤浪投手のファンだとか^^

この日の先発はちょうど藤浪投手で母は大喜びでした。



2015092102.jpg



朝晩の気温がすごしやすくなったこの頃のナイター観戦は、風が心地よく…
でも、新井選手の2ランホームランやチャンスが来ると熱くて^^
甲子園名物のチューハイを片手に盛り上がりました。



ラッキーセブンの7回の攻撃が始まるときに飛ばす、お馴染みのジェット風船。
もちろん私たちも準備万端♪



2015092103.jpg



1度に飛ぶ様は圧巻の一言。
大いに盛り上がって、とっても楽しい♪

前から後ろから横から、おじさま達のヤジにも大笑いしながら、結果は3対0で
阪神の勝利!


バンザーイ! と 六甲おろしの大合唱で大盛り上がり!
野球は高校野球のほうが好きでしたが、阪神の応援にハマりそうです。


2015092104.jpg



大スクリーンに映る藤浪投手を見て、嬉しそうな母(笑)
今度は夫も一緒にまた行こう!と約束して球場を後にしました。







最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆日々の出来事2015◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

野球観戦、楽しいですよね。
私は特に熱心に応援しているチームはないのですが、昔から阪神が好きだったりします^^
夫は地元中日ですが、どちらも熱心なファンではないので対立にはならずに済んでいます(笑)
外野席やバッターボックスの背面席など色々な場所で見ましたが
やっぱりいちばん盛り上がるのは外野席ですね!
◆ ru:riさんへ
こんにちは^^


> 私は特に熱心に応援しているチームはないのですが、昔から阪神が好きだったりします^^

同じく私もそんな感じです。
地元だから(正確には隣県なんだけど)とか、やはり勝つと盛り上がるので
12球団の中では一番頑張って欲しいなぁと思っています。


> 夫は地元中日ですが、どちらも熱心なファンではないので対立にはならずに済んでいます(笑)

これも我が家も同じくです^^ 夫は巨人ファン。
でもそんなに…。試合が面白ければどこでもいいみたいな感じでしょうか。
亡き父は巨人ファンだったので、母とはいわゆる伝統の一戦なるもののときは
力が入っていたように思います。

> 外野席やバッターボックスの背面席など色々な場所で見ましたが
> やっぱりいちばん盛り上がるのは外野席ですね!

高校野球は負けると後がない、そして憧れの舞台ということで
ドラマチックで見ているこちらも感動するところが好きなんですが
プロ野球はあの応援の一体感がたまらないですね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。