大七 生酛梅酒 シルキースパークリング

2015年09月23日
めっきり涼しくなり、冷た~いビールをグビグビ!っというより
なんとなく味わいながらゆっくり秋の夜長を楽しみたいこの頃…
美味しいスパークリング梅酒を紹介させてください。






福島県二本松市にある大七(だいしち)酒造さんが製造されている
「生酛梅酒(きもとうめしゅ)シルキースパークリング」は、その名のとおり
炭酸入りの梅酒です。

炭酸入りと聞くと、チョーヤのウメッシュを真っ先に思い浮かべるかと思うのですが
こちらはもっと繊細で細かい炭酸。
むしろあまり感じないくらい柔らかな感じです。

梅酒の深みとかコクとかはしっかり残る、飲みごたえのあるお酒。



2015092302.jpg



アルコールは7度とビールよりは強めですが、酸っぱすぎない甘めで飲みやすく
300mlと飲みきりサイズなので食前酒としてもおすすめです。


窓から涼しい風を感じつつ、風に乗って心地よい虫の声をBGMに
グラスを傾けたいと思います^^






最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆美酒記録◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

秋の夜長に、梅酒。
いいですね~(*´∇`*)

早々、梅酒はロックが好きですが
スパークリングはスッキリ飲めますよね^^

細かい泡なのも、柔らかい口当たりになりそうそうでいいな~と思いました。
美味しそうな色についつい手が伸びてしまいそうですね^^
◆ ru:riさんへ
こんにちは~

> 秋の夜長に、梅酒。いいですね~(*´∇`*)

気づいたら日が暮れるのが本当に早くなりましたね。
そして昼の暑さもカラっとしていて夕方には涼しく本当にすごしやすくなりました。

> スパークリングはスッキリ飲めますよね^^

まだお湯割りには早いこの時期は、ビールのような強い炭酸よりも優しいのどごしが
心地よいですね。
またあっという間に季節がすぎるんだろうなぁと思うので、秋の美味しい
ご馳走とともに美味しいお酒もたくさん楽しみたいと思います。

管理者のみに表示