甘夏サングリア

2015年10月07日
今夏の九州旅行の際に購入したお酒のひとつ「甘夏サングリア」を
紹介させてください。





サングリアとは、一般的に赤ワインに果実と甘味料を入れたワインのこと。
スペインなどでよく飲まれているようです。

果物は、柑橘系だったりりんごだったり色々あるようですが、こちらのサングリアは
熊本県産の甘夏みかんを使ったものだそうで…

ラベルを見て「美味しそう」と迷わず手にしたのは言うまでもありません^^



2015100702.jpg


柑橘のさっぱり感とほろ苦さがあって、少し甘く飲みやすく甘夏感が漂います。


ワインはほんのり甘めの白が好きで、赤ワインはちょっと苦手なんですが
サングリアだとグイグイ飲めるから不思議^^

福田農場ワイナリーさんのHPを拝見すると、他にも美味しそうなものが
たくさん売られているのでチェックして買い足したいと思います。








最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。





関連記事
◆美酒記録◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんは^^

サングリアは本当に飲みやすくて危険ですよね♪
特に甘口となると美味しいジュースのようですし
気が付くとあれ?酔ってる?みたいな(笑)
これからの季節はホットでしょうか?^^
◆ ru:riさんへ
こんにちは~

> サングリアは本当に飲みやすくて危険ですよね♪

もうジュース感覚で飲んでます(笑)
500mlサイズですが、一日も持ちません^^;
ワインのフルボトルとなると、2日くらいかけて飲むのですが
これはもう… 一人占めです♪


> これからの季節はホットでしょうか?^^

ホットのワイン、いいですね!
先日紹介させて頂いた、「焼酎の炭酸割り」に相変わらずハマっていて
私はビールよりも好きで飲んでます。
アツアツの鍋ならいいのですが、そろそろお湯割りもいいなぁなんて思います。

管理者のみに表示