食べて歩いて、秋を満喫♪

2015年10月14日
このところの大阪は、晴れの日が多く過ごしやすい気温になりました。

せっかくのいい季節! 
休日には行ったことのない場所など足を伸ばして満喫しましょ!と
あちこち出かけてます。


京都府の精華町にある「けいはんな記念公園」にある「水景園」





「けいはんな」とは「京阪奈」
京都・大阪・奈良のこと。
この位置に「関西文化学術研究都市」として、近くには国会図書館などがあったり、
なかなか面白そうなエリアにある公園です。

水景園はその大きな公園の中の、一角。
有料エリアで大人は200円です。


2015101402.jpg


整備されてキレイな日本庭園に、近代的っぽい建造物が面白いですね。
午後の明るくて温かい日差しが気持ちいい~

疲れたら水の音を聞きながらひとやすみ…

けいはんな記念公園の無料のエリアでは、フリマやバルなども
多数開催されているとのこと。
秋が深まれば、紅葉もキレイなようで、また時期を見て訪れたいなぁと思います。



違う休日には、大阪府交野市にある「ほしだ園地」へハイキングへ。

こちらも雑誌で見て気になっていた場所のひとつ。
大きな橋「星のブランコ」を渡ってみたくて訪れました。


2015101403.jpg


実は若干、高所恐怖症…
でも思っているよりは揺れなかったのでひと安心^^;

がしかし、立ち止まって下を見るのは怖い~~~
橋桁の隙間(1cmくらい)からチラリと下を見たら、足ガクガクです^^;;

ここは自販機くらいしかないとのことで、お弁当持参で行きました。
初めて「おにぎらず」を作りましたが、夫は普通の鮭おにぎりがよかったらしい…
Σ(|||▽||| )

はいはい、次はそうしますよ~
でも、外で食べると美味しいですね^^

園地内にはクライミングが出来るところがありました。
2020年のオリンピックで正式種目になったら、ここからメダリストが出たりとか?
私にはとうていできそうもありませんが、見ていると楽しいですね。


また別の日は、万博記念公園で開催されていた巨大フードフェスの「まんパク2015」へ。
正式名称は「満腹博覧会」とのこと。


2015101404.jpg


写真は開場から1時間くらい経ったころなんですが、人気のブースは既に1時間半待ち。
そして時間が経つにつれ、人・人・人!で溢れかえって、70店舗以上あるブースは
どこもかしこも行列ができていました。

落ち着いて座って食べたかったけれど、そんな余裕はなくて…
買ったものを食べながら違うブースに並んで…
そしてまた食べながら並んで…の繰り返し。

写真のメロンまるごとクリームソーダなんて持ちながら、他のものを買って
座る場所を探して~なんてムリムリ。
もっと他にも色々と食べたけれど、手がふさがってきたのと
地ビールやワインでいい気分になっていたのとで、写真におさめるのを
すっかり忘れてしまいました^^;


どんどん秋が深まり、これからは紅葉などの楽しみもありますね。
食欲を満たし、ときどき運動がてらに歩いて、季節を満喫したいと思います。









最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆日々の出来事2015◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

秋の行楽シーズン、満喫されていますね!
どの公園も見ごたえたっぷりで楽しそうです^^
星のブランコ、怖そうですけど渡ってみたいです~。
おにぎらずも美味しそう!私が旦那様の代わりに食べたいくらいです~。

フェス関係はどこも本当に混みますけど
色々な美味しいお店が集まっているので
いろいろ場所にいかなくても一か所で食べられちゃうのはお得だし
便利だと思います(o^-^o)♪
◆ ru:riさんへ
こんにちは~


> 秋の行楽シーズン、満喫されていますね!

思いのほか残暑が短くて、過ごしやすい季節とお天気に恵まれているので
家でゴロゴロしてばかりはもったいない!と、動いています。
開始するまでは、やっぱり今日は昼寝三昧にする~なんて思うこともありますが
いざ出かけてみると、なかなかいい感じです。


> いろいろ場所にいかなくても一か所で食べられちゃうのはお得だし

そうなんですよね。
混んでくると大変ですが、他府県からのお店も多くてすごく楽しいですね。
名古屋の鳥開さんの唐揚げや手羽先も出店されていましたよ!
ジャズドリーム長島のフードコートにお店があるので、矢場とんのトンカツと
(矢場とんもあります)一緒に手羽先の唐揚げを注文して食べてます^^

管理者のみに表示