映画「マイ・インターン」

2015年10月16日
10月10日から公開された映画「マイ・インターン」を鑑賞してきました。







アン・ハサウェイが主演を務めた「プラダを着た悪魔」など、女性が活躍する
見ているとちょっと元気になれる映画が好きなんです。

例えば、キャメロン・ディアスなどが出演している「チャーリーズ・エンジェル」シリーズ、
リース・ウィザースプーン出演の「キューティーブロンド」、
アメリカの人気ドラマ「セックスアンドザシティー」シリーズなど。

DVDを揃えて、たまに引っ張り出しては見ています。


今回の「マイ・インターン」も、ちょっとオシャレな日常を垣間見つつ
共感して元気がもらえたら…なんて思いながら見ていたのですが
もちろん期待した部分はありつつ、ロバート・デ・ニーロ演じるベンの
キャラクター、言い回しなどから、30代女性だけが楽しむ映画ではなく
幅広い角度から楽しめるものだなと感じました。

これからご覧になられる方がいらっしゃるかもしれませんので
詳しい内容は控えますが、
自分が年をとったらこうありたい、何歳になっても希望を持つこと。
経験ってとっても大切なんだなとか気づかされて…

昨年亡くなった父に似たところもあって、ちょっとうるっときてしまいました。


アン・ハサウェイの演じるジュールズのオシャレな着こなしと
ジュールズの職場や自宅のオシャレなインテリアレイアウトも素敵で
それだけでも見ごたえがあり…良い刺激をもらいました^^

また今日から頑張ろうっと!








最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆日々の出来事2015◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

プラダを着た悪魔やアンドザシティー(←文字が不正で投稿不可となったので省略させてもらってます)は
本当に女性が元気で、私もパワフルに頑張ろうと思えますよね。

映画ではありませんが、少し前に夕陽さんに教えていただいた漫画
「黎明のアルカナ」、読んできました~。
時間の関係であと2冊読めてないのですが、面白かったです!
そして先がとても気になってます~。

1回目の送信がちょっとエラーになってしまったので
もしかしたら2重のコメントになっているかもしれません。
その場合はお手数ですがこちらを削除ください<(_ _)>
◆ ru:riさんへ
こんにちは~

> 本当に女性が元気で、私もパワフルに頑張ろうと思えますよね。

失敗があったり、そこから学んで経験して強くなる様がいいんですよね。
最初から成功というか完璧な人は、見ていても実感がありませんが
あるある~と思うエピソードは、ところどころ自分と重なって
とても面白いですよね。



> 「黎明のアルカナ」、読んできました~。

気に入って頂けでよかったです^^
キャラクターの設定が女王の花に少し似ていますよね。
そのru:riさんに教えて頂いた「女王の花」は 10巻まで古本屋で
購入して自宅にあるのですが、半身浴のお供にしています。
でも、1度に読めるのは3巻くらいまでで、連日半身浴ができないと
内容がわからなくなってまた最初から…なんてことになってます^^;

篠原千絵さんの「夢の雫、黄金の鳥籠」は最新刊まで揃えました。
最新刊の巻末に次回の発売が1年以上先と書かれていて
「えええええ」と思いました。続きが早く読みたい!待てません~

管理者のみに表示