ブックエンドで水筒の収納

2015年10月23日
食器棚の中を見直しながら、大掃除をしています。

うっすら透けて見えるカップボードの食器収納場所。
まったく見えないようしたほうがスッキリ見えるかもしれませんが
わたし的には気に入っています。
でもちょっと、揃ってないような… そう気になった時がお掃除のサイン♪





パッと見てbeforeとafterのどこが変わったの?と思われるくらい
大掛かりな変化はありませんが、DURALEXの大きなガラスボウルと
同じデザインの小さなボウル5つを「欲しい」と言ってくれた友人に
譲ることにしました。

ギュウギュウだったところにちょっとだけ空間が出来ました。


20151023021.jpg


ときどき使う水筒やサーモボトルを収納するのに、この時()に撤去した
ブックエンドを使うことにしました。


2015102303.jpg


無しで収納すると、ゴロゴロと転がって、他の食器の収納のジャマになってました。

何かの収納本か収納特集で、突っ張り棒を2本、棚板の上下に仕切りとして
柱ように突っ張らせて使うアイデアを見たのですが、
また改めて購入するのももったいなかったので、あるもので代用です。

ちなみにジムに行く時に使うペットボトルが2本も加わるので、この幅になってます。

サーモボトル3本だけならもっと壁に寄せて省スペースになるかと。



2015102304.jpg


一枚目の写真に比べて、透けて見える景色もちょっとだけ揃ったかな?

引き続き、他の場所も大掃除がてらの整頓を頑張ろうと思います^^








最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆キッチンの収納◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

ビフォーのお写真でも十分にキレイに見えますが
アフターはたしかに透け具合が揃ってよりスッキリ見えますね^^

水筒は立てる収納でも不安定ですので
うちも寝かせて収納しています。
お弁当関係のものだけが入っている小さな場所に入れているので
転がって困るということはないのですが
他のコロコロ転がって困る時の収納のアイデアとして
覚えておきたいと思います^^

小さなことでも、日々のモヤモヤがすっきりすると
本当に気持ち良く家事ができますよね。
良い気候が続いているうちにいろいろと
年末に向けて頑張りたいな~と思っていますp^^q
◆ ru:riさんへ
おはようございます^^

> アフターはたしかに透け具合が揃ってよりスッキリ見えますね^^

そういって頂けてほっとしてます。
これでも多いかな?と思いつつ、好きで使うものばかりなので
上手に整頓しながら使えたらと思います。

> 他のコロコロ転がって困る時の収納のアイデアとして
> 覚えておきたいと思います^^

数が流動的になる場合に、いい方法だと思ってます。
季節によって数が変わるので、真冬になったらペットボトルだけになります。
どこかでお役に立てたらうれしいです^^

> 小さなことでも、日々のモヤモヤがすっきりすると
> 本当に気持ち良く家事ができますよね。

そうですね^^
そして出費がなく出来た時は「やった!」とうれしくなりますね。
今ちょうど、リフォームする伯母の家の片付けを手伝っているのですが
整理整頓のカゴなどを買うと言っているのを、「ちょっと待った!!」と
伯母の家にある代用品で済ませられるように考えてやってます。
中には伯母が思いつかないこともあったようで、喜んでくれて
こちらもうれしい限り^^
毎日のやる気につながっています。

管理者のみに表示