
--年--月--日
スポンサー広告

光武酒造場 「綾紫 魔界への誘い」

2015年10月28日
8月に九州へ旅行に訪れた際に購入した焼酎を紹介させてください。


佐賀県にある蔵元、光武酒造場さんが生産されている芋焼酎「綾紫 魔界への誘い」
こちらは九州の店頭と、ネット販売しかされていないようです。






綾紫という品種のサツマイモと黒麹を使用し作られた焼酎とのことです。

焼酎はイモが一番飲みやすくて好きですが、一度に何種類も味を比べて
飲むことが少なくて… それぞれ購入したり頂いた時に飲みやすいかどうか
美味しいかなとか、まるっきり素人判断です^^;;

口にしたときにイモの甘さがほんのり感じられるのですが、あとから
ガツンと爽やかさがきます。 これが魔界に誘われる感じかも^^


2015102802.jpg


最近のお気に入りは、焼酎を炭酸で割って飲むこと。
少しまろやかになって、ロックや水割りに比べて飲みやすいのです。

ラベルにはお湯割りにすると甘みが増すようなので、これから寒くなってきたら
試してみたいと思います。






最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆美酒記録◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

吸収といえば焼酎ですよね!
あまりたくさんは飲めませんが私もやっぱり芋がいちばん好きです。
定番ですが赤霧島や明るい農村はおススメです~^^
魔界へのいざないはボトルデザインからも
ガツンときそうな本格的な香りが。
飲みすぎたら危険な場所にいざなわれそうです(笑)

麦系だといまのところ唯一美味しく飲めるのは、百年の孤独だけです。
とてもまろやかでウィスキーのように飲める焼酎でおススメです^^
◆ ru:riさんへ
こんばんは~


> 定番ですが赤霧島や明るい農村はおススメです~^^

どちらも聞いたことのある名前です。
そしてなかなか手に入らない赤霧島ですが、先日手に入れる機会があったので
今、我が家の中で封を開ける順番待ちをしています。
とっても楽しみです~


> 麦系だといまのところ唯一美味しく飲めるのは、百年の孤独だけです。
> とてもまろやかでウィスキーのように飲める焼酎でおススメです^^

麦って飲んだことがないかもしれません^^;
お店などで見かけたら、一度注文して飲んでみようかなと思います。

管理者のみに表示

