スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

心をこめて4年ぶりのテディベア作り

2015年10月30日
先日、1歳の女児がいる友人から「テディベアを作って~」と頼まれました。


昔、学生時代の若かりし頃に作ったことがあって、それを覚えていてくれて
今度は愛娘のためにぜひ!とのこと。


こういうものって、自分から「作るよ」と基本的に言わないほうがいいかなと思ってます。
完全手作りなので、やっぱり自分の子供には自分で手作りを…と思う人もいるだろうし
いくら友人であっても、自分が出しゃばるのは違うと思うので。


20年以上付き合いのある友人で、その友人自ら希望してのことだったので
私のど素人作品でよければ…と、受けることにしました。


久しぶりに型紙を出してきて、布をカットします。





裁縫をし始めると、なんとなく思い出していくもんですね。

そういえば最後に作ったのはこのときだった…
(2011年8月15日の記事→→→→「記憶をたどって…テディベア作りの応援」

4年前のことだから、そう遠くはない過去ですが、このとき6年生だった姪っ子は
今は高校一年生!!Σ(゚д゚lll) やっぱり遠い過去かな… ^^;;


2015103002.jpg


4年前のときは、あまり手出しはせずにいたけれど、今度は自分一人で作る…
今考えたら、小学6年だった姪っ子には難しすぎたかな…
作ったテディベアはどうなったのか、今度聞いてみようっと。


刺繍したり、ボタンを使って手足を留めて… 完成です。


2015103003.jpg


遠目で、写真で見るとわかりにくいけれど、実物を見るとやっぱり素人感
ありありです^^;
それも味だと思ってもらえたら。


早速LINEで友人に写真を送ったら、大変喜んでくれました^^
彼女の愛娘ちゃんの良き遊び相手になればいいなぁ~











最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆ハンドメイド&リメイク◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

芸術の秋、手芸の秋ですね!
手作りのテディベアは既製品にはない温もりがありますよね^^
何でもそうですが、丁寧に作られた手作りのものっていいなって思います。

一緒に作ったことは、姪っ子ちゃんにとって
特別な想い出になっているのではないでしょうか?^^

受け取られたご友人のお子様にとっても
想い出のテディベアになりますように☆

それにしても夕陽さんの器用さ!
さすがです~。
◆ ru:riさんへ
こんにちは~


> 芸術の秋、手芸の秋ですね!

少しずつ寒くなってきて、編み物熱とか手芸熱が出てきました~
今はまず頼まれたもの、それと大掃除を先に済ませることを優先し
終わったら思いっきりチクチクと羊毛フェルトをしようと思ってます^^


> 特別な想い出になっているのではないでしょうか?^^

そう思っているとうれしいですね。
最近はお友達と遊ぶことと部活で忙しいみたいで(まぁ当たり前のことですが)
なかなか会えなかったりちょっとおばちゃんは寂しかったりも。
その成長を見守るテディベアになっていればいいですが、あるかないかも微妙です。
まぁ、成長の証ということですかね。


> 受け取られたご友人のお子様にとっても
> 想い出のテディベアになりますように☆

友人には1歳の女児の上に、6歳と7歳の男児がいるんです。
これがまた元気元気! 彼らに破壊されないかちょっと心配です^^;

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。