コストコ 季節のリピート品他いろいろ2015.11

2015年11月06日
コストコにはちょくちょく行っていますが、リピートして買っているもの以外に
季節の変わり目だからこそ購入するものがいくつかあります。
今日はその一部と、最近ハマっているものを紹介させてください^^



寒くなると飲みたくなるカップスープ。
5袋入りとかスーパーで購入するよりもお得なので、この季節にまとめ買いしてます。





以前はポッカのコーンスープの方を購入していましたが、こちらのほうが
いろいろ楽しめていいなぁと思ったので。 そして味が好みです。
朝食のときの飲み物がわりに、一品少ないときに補うためなど活躍間違い無しです。




グレープトマトは、果肉が固め+酸っぱくないのでちょくちょく購入しています。


2015110602.jpg


夏は国産の様々なトマトが店頭に並び、特に熊本産のトマトが甘くて好きなので
そちらを重点的に買っていますが、寒くなり数が少なくなってきたら
こちらのグレープトマトを買うことが多い我が家。

以前よりパックの大きさが小さく割高になったようで、そこが不満なんだけれど
美味しいとわかっているのと、長く持つ点がよくてカートに入れてしまいます。
TPPの効果で安くなる日はくるのかなぁ…



2015110603.jpg


スターバックスの珈琲は今回初挑戦。
前々から気になっていたもので、今回たまたま540円引きで2000円を切っていたので
お買い上げとなりました。 (283グラムのパック3つ入り)
おうちでスタバのコーヒーが楽しめます^^




ちょっと写真が大きくなりますが…

年齢を重ねるごとに、フレッシュな野菜が美味しく感じられるようになりまして…
サラダが食卓に並ぶことが多くなりました。
特に朝の食事のときに。


2015110604.jpg


小さいボトルのよりも割安な業務用サイズのドレッシングはありがたい…

さっぱりとしたドレッシングならオリーブオイルなどで適当に作るのですが
クリーミーなゴマやシーザーサラダ用のは、こうして市販品が楽チン♪
1リットルで600円台だったと記憶しています。

ただし、購入時の消費期限チェックは欠かせません。
搬入されてすぐの頃なら、消費期限にゆとりがあるけれど
買うタイミングでは「短くない?」ということもありえるので
それだけは気をつけて購入しています。



ここ最近のハマリものはこちら↓


2015110605.jpg


「うまからもやしのタレ」 2本目リピート中です^^

有名ラーメンチェーン一○堂さんのテーブルにある「もやし」が好きで
店頭に並んでいたタレを購入しようか迷っていたところ、似たようなのが
コストコで売られていて、しかも安かったのでお買い上げです。
1リットルで700円台だったと記憶しています。

さっと茹でたもやしにこのタレをあえるだけ。
ピリっと辛くクセになる味、低コストで手間のかからない簡単おかずの出来上がり♪
夏場、食欲のわかないときにさっぱり美味しい大活躍だったものが
我が家には年間通して欠かせない逸品となりました。

辛さが足りなければ一味やラー油を追加して、コクがもっと欲しければ
ごま油をちょい足しして…とアレンジも簡単♪
冷凍の茹で枝豆を用意し、さやの両端を少しカットして、このタレに浸しておけば
ピリ辛味の枝豆の出来上がり~と、いろいろと簡単に試せます。



もうすぐ更新がせまっていて、最近は目新しいものが少なくなってきたかなぁ~なんて
続けるか迷うときもあるけれど、よくよく見ればおもしろい商品もたくさんあって、
やっぱりコストコはやめれそうにありません^^;








最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆クッキング&FOOD◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

最後のもやしのタレが気になります~!
もやしに限らずいろいろ使えそうですね!
味的には焼き肉のたれが辛くなったような感じなのでしょうか?
気になります~。

あと、ドレッシングはうちもオイル系の簡単なものは
自分で作るのですが胡麻ドレ系は買っているので、
今度価格チェックしてみます^^

コストコ、いろいろと珍しいものもあって楽しいですよね。
何もかも、量が多いのはネックですが
スープなどは賞味期限も長いですし
そういったものを上手に買いたいです。
◆ ru:riさんへ
こんにちは~


> もやしに限らずいろいろ使えそうですね!
> 味的には焼き肉のたれが辛くなったような感じなのでしょうか?

そうですね~ そしてもっとさっぱりさせたような感じです。
一風堂のものより少し薄いかな?というところ。
でもたっぷり容量なので惜しみなく使えて重宝しています^^


> 今度価格チェックしてみます^^

スーパーで売られている小瓶サイズよりはかなり割安なのでおすすめです。
特にゴマのほうがお気に入りです。


> コストコ、いろいろと珍しいものもあって楽しいですよね。
> 何もかも、量が多いのはネックですが


初めて行ったとき、あれもこれも~とすごい大量に買ってしまった苦い思い出があります。
テンションあがりまくっておかしなことなってたんですきっと。
今はぐっと財布をしめてよりすぐって見るようにしていますが、
やはりカートの中には予定外のものもいくつかあって…^^;
ru:riさんのコストコ記事も楽しみにしています^^

管理者のみに表示