「AWESOME STORE」と「3COINS」のシンプルキッチン雑貨

2015年11月13日
友人とブラブラお買い物に訪れたオーサムストアと3コインズで
好みの雑貨を見つけたので購入しました。


まずはオーサムストアから。
ちょっと男前な計量カップ、こちらは税込421円。





今まで使っていたモノは100円ショップの透明なモノ。
使い終わって洗ったあと、持ち手のつなぎ目や形状に水が溜まりやすく
拭きにくかったのが不満でした。

こちらの計量カップは300mlまでの小さいサイズにはなるけれど、
持ち手のつなぎ目がシンプルで段差などがなく、スッキリしています。
ブラウンの色もいい感じ^^


2015111302.jpg



ちなみに我が家には計量カップがもうひとつ。 IKEAで購入したものです。
こちらは大きく1リットルまで入り、形状もとってもシンプル。

大きくてメモリが見にくいのですが、こちらは耐熱温度が高く、
レンジで温めにも使えるので、そういう目的で使用することが多く
重宝しています。
2つを使い分けて、大活躍間違い無し!





先日、キャンドゥでモノトーンなペーパーストローを購入したばかりですが
(過去記事→2015年9月18日「最近購入した100円ショップの白黒モノ~パーティー編~」
オーサムストアでも、好みのものが売られていました。


2015111303.jpg


白黒のほうが、4柄が各6本入り。 ゴールドのほうは3柄が各8本入り。
合計、各24本入りで税込105円でした^^

テンション上がりまくりです~



最後は3コインズにて購入のドリンクボトル。


2015111304.jpg


実はこちら、別の雑貨店で文字や蓋が黒のものが売られていたんです。
かわいいなぁと思ったけれど、そちらではお値段1000円くらい。
うーんと悩んでいたら友人が、「3コインズで青ならあったよ」と教えてくれました。

青と聞いていたけれど、思っていたよりは抑え気味の色でこれなら…と
お買い上げ^^


口の部分の取り外しも簡単で、洗うのも楽ですね。

今まで500mlのペットボトルを再利用して、スポーツドリンクを入れて
ジムに行ったりレジャーに使ったりとしていましたが、これからはこちらへ
変更しようと思います。



またブラブラお買い物して、掘り出し物を見つけるのが楽しみになりました^^







最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆キッチン雑貨&小物◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

オーサムストア!羨ましいです~。
IKEAといいタイガーといい、なぜ東海地方は
進出が遅いのでしょうか。。。
公演なんかも飛ばされたりしますし^^;

デザイン性の高いものがプチプラで買えると嬉しいですよね。
ストローなんてフランフランなんかでも
売られてそうな雰囲気ですね(*´∇`*)

ドリンクボトルもお値段以上に見えます~。
夕陽さんがおっしゃる通りシンプルな構造なので
お手入れもしやすそうですし^^

夕陽さんは計量カップは樹脂製派でしょうか?^^
私はお安いパイレックスのガラス製のものをずっと使っています。
いちど割ってしまったことがありますが
やっぱりまた同じものを買いました。
レンジもOKですし、食洗機に入れても
水が乾きやすいのが気に入っています^^
◆ ru:riさんへ
こんにちは~

> オーサムストア!羨ましいです~。
> IKEAといいタイガーといい、なぜ東海地方は
> 進出が遅いのでしょうか。。。

オーサムストアは最近まで大阪に無くて、京都にはあったんです。
ここ最近、近隣で大型のショッピングモールが続々オープン&オープン間近で、
それに合わせて進出という感じで…
名古屋でも、そういった予定があれば出店されるのかなぁなんて思うのですが…
名古屋はオシャレな方が多い印象があって、出店したらきっと人気店に
なること間違いないのになぁなんて思うのですが…
大型店は土地や環境、アクセスの良さが大切なのでなかなか出店が難しいとは
思うけれど、タイガーやオーサムストアならすぐに出来そうなのに…ですよね。


> 私はお安いパイレックスのガラス製のものをずっと使っています。
> レンジもOKですし、食洗機に入れても
> 水が乾きやすいのが気に入っています^^

ガラス製という手がありましたね!
結婚して最初から100均の樹脂製を使っていたからか、ガラス製にすると
いう選択肢がないまま今に至るかも…
次に買い替えの時期が来たらチェックします!

管理者のみに表示