スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

無印 炊き込みごはんの素「金目鯛ごはん」

2015年11月25日
11月20日から開催中の会員限定、10%OFFの無印良品週間。

詳しくはこちらから →→→→→ 



雑貨以外に、加工食品やお菓子なども充実している中から、気になっていた
炊き込みごはんの素「金目鯛ごはん」を購入しました。

スーパーでも炊き込みごはんの素は数多く売られていますが、「金目鯛」というのが
珍しいなぁと思って^^

私の中では「金目鯛=高級魚」 ちょっとだけ食卓に取り入れられたらなぁなんて。







研いだお米2合に、付属の「だし」+「水」で2合用の水量になるように入れて
金目鯛の具を入れるだけ。
味付け不要でとっても簡単です。



2015112502.jpg



ちょっとだけおこげもあっていい香り~ 美味しそう♪



2015112503.jpg



あっさりした少なめおかずの日でも、金目鯛の炊き込みごはんとくれば
ちょっとランクアップした食卓の感じがします^^

美味しすぎて食べ過ぎ注意です^^;



炊き込みごはんの素は、金目鯛以外にも様々なラインナップがあります。
こちらからチェックしてみてくださいね^^  →→→→→  

                        
無料で会員登録しメンバーになると10%OFFでお買い物出来る良品週間は
会員限定10%OFFの無印良品週間は12月1日(火)まで
(ネットストアでは12月2日(水)AM10時まで)です。





最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆クッキング&FOOD◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

まぜご飯を炊くと、それだけで何となくごちそうな感じがしますよね♪
それが金目鯛とくればなおさら。
うちは先週キノコご飯を炊きました。
年中手に入る茸類ですが、秋になると炊きたくなります~。

そうそう!やっとキャンドゥで念願のマスクケースを見つけました!
とても便利ですね~^^
教えていただきありがとうございました。
また私のブログでも紹介させてもらえたらと思っています^^
◆ ru:riさんへ
こんにちは~


> まぜご飯を炊くと、それだけで何となくごちそうな感じがしますよね♪
> うちは先週キノコご飯を炊きました。
> 年中手に入る茸類ですが、秋になると炊きたくなります~。

新米が美味しい季節ですが、炊き込みご飯も美味しいですよね~
おっしゃるとおり、一品増えたような気がしてご馳走だなぁと思います。
キノコもいいですね^^ 
秋は、キノコにさつまいもご飯、栗ご飯といっぱいあって食卓も賑やかですよね。


> そうそう!やっとキャンドゥで念願のマスクケースを見つけました!
> とても便利ですね~^^

今までジップロックに入れて持ち歩いていたことを考えたら、見た目も良く
収納もしやすくて使いやすく気に入っています。
気になったらアルコール除菌で拭き取りも出来ますしね。
記事にされるの楽しみにしていますね^^

管理者のみに表示

