スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

無印良品の手帳 2016

2015年11月27日
11月20日から開催中の会員限定、10%OFFの無印良品週間。
このときを狙って、2016年のスケジュール帳を購入しました。


2015112701.jpg


無印の手帳にしてからこれで4冊め。
サイズは毎年A5と決めています。
届いたDMなど挟んだり、ペンが手帳からはみ出ずにいいサイズなので。


中身も毎年恒例の、マンスリー&1WEEKバーチカルタイプを選択。
マンスリーに主に予定を、バーチカルのほうは日記感覚で何をしたか
記録をつけています。 
何日かおきにする掃除などを記録しておけば、次はいつだったかな?と
わかりやすいので。
それと空欄もあって、こちらは日記を記入しています。


2015112702.jpg


昨年は最寄りの店舗では売り切れて買えなかった黒い台紙のものを
今年は手にすることが出来ました。

黒にこだわる理由は、「汚れが目立つのを避けたいから」です。


20151127031.jpg


過去の手帳で一目瞭然ですが、初めて購入した2013年度は明るい年にしたくて
有無を言わさず「白」を選択。
しかし、使っているうちにビニールカバーに印刷物が写ってしまったりして
残念な見た目になってしまいました。

それを避けるため、翌2014年度は「黒」を選択。

2015年度も「黒」と思い最寄りの店へ行くと、「黒」が売り切れ… 
「白」を購入し、台紙とビニールカバーの間に紙を挟んでカスタマイズしました。

まぁこれはこれでかわいいので気に入っていましたが、やっぱりシンプルが一番。

2016年、楽しい出来事がたくさん書き込めますように。


--------------------


今回、もう一冊B6サイズのお手頃価格なスケジュール帳を購入しました。


2015112704.jpg


見開きマンスリーと、フリースペースがあるタイプのもの。

こちらは体調管理用にしたいと思って購入しました。


毎年、同じ目的で手帳を購入したりノートを利用して…とあれこれ試みるのですが
なかなかしっくりこれ!というものに落ち着きません^^;
手帳はあちこちから様々なモノが販売されていますが、中の仕様やお値段で
自分好みに完璧なモノはなかなか見つかりません。
工夫しながら最良のものが出来上がればいいなぁなんて思います。



会員限定10%OFFの無印良品週間は12月1日(火)まで
(ネットストアでは12月2日(水)AM10時まで)です。


会員になるにはネットで無料登録出来ます →→→→→ 









最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆その他雑貨&小物◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

毎年同じものにすると、保管時にキレイに揃って管理もしやすそうですね^^
私は夫が年末になるとどこかしらからもらってくる手帳を使っています。
とりあえず同じ大きさのもので中の仕様が同じもの…
というくらいしかこだわりがなくて^^;
会社関係でもらってくるのは必然的に
黒色の表紙のものばかりなので黒ですが
確かに汚れが目立たないし、合理的なのかも^^
体調管理用の方の手帳も、夕陽さんにとってのベストが見つかりますように☆
◆ ru:riさんへ
こんばんは~


> 毎年同じものにすると、保管時にキレイに揃って管理もしやすそうですね^^

それも少し思っています。
後方にあるフリースペースにメモっているものを引き継ぎたいときなど
切り取って新しいほうに貼り付けたりするのですが、サイズが合っていて
楽なんですよね。
機能があれこれあると便利なようで、実はそうでもなかったりということもあり
シンプルが一番と感じています。

お仕事で頂いてこれるなんていいですね^^
うちはそういうのが無くてうらやましいです。


> 体調管理用の方の手帳も、夕陽さんにとってのベストが見つかりますように☆

体調管理用は、手帳のほうばかりこだわって、肝心の体調がイマイチ^^;
主にダイエット用として使うのですが、手帳がスリム化とともに
体もスリムになってくれればいいのですが^^; 頑張ります!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。