スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

初心者と9年目とベテランと

2015年12月07日
スマホをAndroidからiPhone6sに機種変更しました。

夫婦揃ってiPhoneデビューです。





通話とメール、LINEと写真くらいしか使っていないのに宝の持ち腐れでは?という
状態からのスタートですが、機種変するに当たってあれこれ勉強し、今のところは
なんとか使っていますが、まったくの初心者。


手にした日からしばらくは、わからないことだらけで頭がパンク寸前でした。
年々、物覚えが悪くなっているような… はぁ…(ため息)


着信履歴をさわったら、いきなりかけてしまうあの感じがまだ慣れません。
慌てて終了ボタンを押している状態^^; ワン切りばっかりごめんなさい。
「この人にかけますか?」みたいなワンクッションが欲しい…


iPhoneは画面の強度がよろしくないと聞いていたので、落としてしまったときの対策に
保護シール&手帳型のケースを選んで装着しました。



---------------------


先日、結婚記念日を迎えました。 9年目のスタートです。


2015120702.jpg


夫から毎年恒例のお花のプレゼント♪ ありがとう。


2015120703.jpg
 こちらも毎年恒例。
 結婚記念日のディナーは
 「ふぐ」のフルコース。

 「ふぐ=福」にちなんで^^
 
 今年も仲良くこうして
 楽しく食事が出来る
 ありがたさを感じ
 明日からもまた頑張ろう!
 
 てっさ、唐揚げ…
 このあとたくさんテーブルに
 ご馳走が並んだのに
 ほろ酔い気分で
 すっかり写真に収めるのを
 忘れてしまいました^^;



--------------------


また別の日には運転免許の更新へ。
車の免許を取得して10年以上。 無事故無違反のゴールドです。


2015120704.jpg


ほぼ毎日運転していますが、やはり知らない道、初めて運転する道は
すごく緊張します。

でも、これくらいがちょうどいい。

ドライバー歴はベテランだからとか過信せずに、いつも緊張感を持って
ハンドルを握っているほうがいいかなと思います。


今年も残り一ヶ月をきりました。

ちょっと気を引き締めつつも12月という季節を楽しんで、新しい年を
笑顔で迎えられたらいいなぁ^^








最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆日々の出来事2015◆ | Comments(2)
Comment
No title
ご結婚9周年、おめでとうございます!
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

福にちなんでのふぐ、いいですね~!
美味しいし縁起も良さそう(*´艸`)

>着信履歴をさわったら、いきなりかけてしまうあの感じがまだ…

↑これめっちゃ良く分かります!
夫がiPhoneなのでたまに借りるのですが、慣れないと「え?」ってなりますよね^^;

免許はずっと無事故無違反でいらっしゃるのですね~!素晴らしいです!
私はスピード違反などでブルーだった時期が長く、ゴールドをもらったときは感動しました(笑)
結婚してからほとんど運転していないということもありますが^^;
なので最近は運転のたびに緊張しています~。
◆ ru:riさんへ
こんばんは^^

> ご結婚9周年、おめでとうございます!
> 美味しいし縁起も良さそう(*´艸`)

ありがとうございます!
今年もこうして2人仲良く健康でこの日を迎えられたことは、夫をはじめ
親や友人など周りの方のおかげだなぁと思い感謝の気持ちでいっぱいです。
「ふぐ」はあっさりとヘルシーなので、年を重ねても食べていけるねなんて
この間話していたところです。
ちょうど季節も寒くなってくるころなので、お鍋がぴったりでよかったです。


> >着信履歴をさわったら、いきなりかけてしまうあの感じがまだ…
> ↑これめっちゃ良く分かります!

共感頂いて安心しました^^
もう何度、知人や家族にワンギリしてしまったか^^;;;;
やっぱり海外で開発されたものなんだなぁとところどころ実感します。


> 免許はずっと無事故無違反でいらっしゃるのですね~!

なんとかキープして更新時の講習も30分で今のところ済んでいます。
ヒヤっとする場面がなかったとは言えないので、運がよかっただけかも。
でも、いつも気を引き締めてハンドルを握りたいなぁと思ってます。

管理者のみに表示

