スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

デザートワイン「クリオエキストラクション」

2015年12月09日
島根県の出雲大社に行った際に購入した、デザートワインを紹介させてください。






すらっとしたボトルのこちらは、クリオエキストラクションという名前のワイン。
左が島根県産のデラウェアを100%使用したもの、右が同じく
島根県産のマスカット・ベリーAを100%使用したものです。

マスカットと聞くと、緑のぶどうで白ワインってイメージですが、
ベリーAは黒ぶどうで、赤ワインの原料として多く使用されています。
濃厚で、イチゴのような香りがあるとのことです。



2015120903.jpg



こちらは赤ワインに近い色で、味は濃厚です。
ワインというよりも、ぶどうジュースと言われて飲んだときのほうがしっくりきそう…

熟したぶどうを口いっぱいにほおばったような、砂糖を入れたの?というくらい
熟し甘くなったワインです。



2015120902.jpg



デラウェアは季節になるとスーパーでもよく見かける小粒のぶどうですね。
大きい巨峰とかそれに似たものに比べると、同じく甘いけれどさっぱりした印象が
あります。

ですがこのワインは、先ほどのものと同じく濃厚。
色味の通り、べっこう飴のような感じで、甘さやコクがあります。
ハチミツの味…にも近いかなぁ 後味はぶどうの果実感が溢れます。
とってもジューシー♪


バニラアイスと一緒に味わってもおもしろいかも。


パーティーシーズンに入るこれからに、ぜひおすすめしたいワインです。








最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆美酒記録◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

日本産のワインも美味しいですよね~(*´∇`*)
こちらは甘口ということで
食前酒や食後酒にも良さそうですね!
私の場合甘くておいしいと
ついつい飲み過ぎて
いつの間に良いが回っていまいがちなので
気をつけないとです~。
◆ ru:riさんへ
こんにちは~

> 日本産のワインも美味しいですよね~(*´∇`*)

海外のほうが美味しいのでは?とかラベルがおしゃれとか、
勝手なイメージばかり先行してしまいますが、表示もわかりやすく
美味しいものがたくさんありますよね。
むしろ、日本人が作るからこそ日本人好みのものが多数ある気がします。


> ついつい飲み過ぎていつの間に良いが回っていまいがちなので

同じくです^^
ちなみにこちらの2本は夫と飲みましたがそれぞれ1時間くらいで
飲みきってしまいました^^; あぶないあぶない^^;

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。