スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

倉敷・酒の井筒屋のフルーツリキュール

2015年12月16日
初秋に訪れた倉敷にて購入したお酒を紹介させてください。


倉敷の美観地区・アイビースクエアの近くにある地酒販売の井筒屋さん。
店内にはオリジナルの地酒をはじめ、岡山産のフルーツを使ったリキュールが
たくさん売られていました。

その中でも気になったのが、「桃」と「アレキサンドリア」


濁り具合から、濾過など過剰にせずに果汁のジューシーさを残したお酒かな?と
期待しての購入です。





熟れた桃を口に入れたとき、ジュワっと果汁が溢れ出すあの感じが
そのままお酒になったような… と思いきや、さすがはアルコール分12度。
ガツンとお酒の味がきます。

ゴクゴク飲んだら危険です~


2015121602.jpg


マスカットの「アレキサンドリア」を使用したリキュールも、
マスカットのみずみずしさ、ほんのり奥のほうから感じる皮との境目の
ほろ苦さみたいなのが美味しくて、まるでマスカットジュース!と
飲み過ぎるとあとから強いお酒の味がガツンときます。


甘く飲みやすいものを…という方にはちょっとキツく感じるかもしれませんが
酔える美味しいフルーツのお酒を希望される方にはとってもおすすめな商品です^^
機会があればぜひ^^








最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆美酒記録◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

夏ならシャーベットにしたりして食べてもおいしそうですね( *´艸`)

あとバニラアイスにちょっと垂らしてみたり・・・。
あぁ妄想ばかりが膨らみます(笑)

今の季節なら紅茶の香りづけに入れたらフレーバーティーになりそうですよね。
でもやっぱりそのまま飲むのが一番おいしいのかな。
濃厚そうでとろんとした雰囲気に見えます~。
◆ ru:riさんへ
こんにちは^^


> 夏ならシャーベットにしたりして食べてもおいしそうですね( *´艸`)
> あとバニラアイスにちょっと垂らしてみたり・・・。
> 今の季節なら紅茶の香りづけに入れたらフレーバーティーになりそうですよね。

さすがru:riさん!
色んなアイデアを頂いて、さっそくですが試してみたいと思います。
って…もう、アレキサンドリアがボトルの下から3センチしか余っていませんが^^;;;
紅茶に入れてみようかなと… 紅茶なら桃のほうが合いそうですが、
せっかくなので試してみる価値ありそう♪
いいアイデア、ありがとうございます!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。