「毛玉取り器」 最高の感触とちょっと残念なところ

2015年12月18日
家電量販店の歳末セールの割引とポイントが貯まっていたのでそれらを利用するべく
こちらの毛玉取り器を購入しました。






我が家の毛玉取り器は、パナソニックの前の「National」表記の乾電池式のものを
利用していましたが、切れ味が悪くなり、お安いものを購入→色々と不具合があって…と
いう歴史をたどっていました。


電池式はだんだんと弱くなってきて時間がかかるので、
今回は充電式&AC電源を使用しての2WAYをと決めていました。

こちらのシリーズは、目的に応じて様々な種類があるのですが、
見た目の色なども考慮して、ベージュを選びました。



2015121802.jpg



カットされた毛玉が集まるダストボックスもシンプルで、使いやすいかな。

今年はネルシャツの下に着たTシャツの脇のあたりに毛玉が多く出来てしまって…

今まで電池式で弱ってくるパワーと戦っていましたが、AC電源で行うと
それは気持ちいいくらいジョリジョリっと取れます^^
あっと言う間にキレイに元通り~



2015121803.jpg



以前からあの「ジョリジョリ感」が大好きで、細々とした家事の中ではダントツに
好きな作業でしたが、さらに好きになりました(笑)

クローゼットの中など見直して、ジョリジョリ出来るものが他にないか探すくらい^^;
密かな楽しみのひとつ♪



ただし、ちょっと気になることが…  


2015121804.jpg


気づいたら、ダストボックスの穴から漏れ出す毛玉がいっぱい…

カットされた毛玉が吸い込まれて、ダストボックスに入る…その風の勢いが強いのか
○印の穴あたりから飛び出しているようです…

試しに穴をふさぐように持って使ってみたら、気にならなくなりました。
あくまで自己責任です。

終わったらきちんと掃除をして、上手に使おうと思います。


さて… ジョリジョリするものはないかなぁ~ 部屋の中探してきます~^^







最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆その他雑貨&小物◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

ジョリジョリ見つかりましたか?
こういうのってハマりますよね。
きれいになるのがたのしくて^^

側面の穴は使用テストをしたら
メーカーさんが気づきそうなものなのに…って
思ってしまうのは私だけでしょうか?
それともどうしても必要な穴なのかな?
どちらにしても改善の余地ありですよね^^;
これこそ使ってみないと気づけないですし…。
でも見た目は色的にも悪目立ちせずいい感じですね^^♪
◆ ru:riさんへ
こんにちは^^

> こういうのってハマりますよね。

いくつか見つけて、思う存分楽しみました(笑)
実家にも持って行って母の衣類に役立てないか聞いてみようかと(笑)


> メーカーさんが気づきそうなものなのに…って
> それともどうしても必要な穴なのかな?

吸い込んだ空気の逃げ道かな?と思います。
掃除機の排気が出るのと同じような感じでしょうか。
穴が○印の左右にもあるので、全部抑えずにテープでも貼るか
ストッキング式の排水口ネットをすっぽりかぶせてみようかとか
考えています。
本当、メーカーさんは気付かなかったのでしょうかねぇ… 

管理者のみに表示