スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

持ちやすいダブルウォールグラス

2015年12月21日
先日ふらりと立ち寄ったFrancfrancにて、使いやすそうなグラスを見つけました。







水滴がつきにくい、熱いものもOKのダブルウォールグラス。

この構造は、スイスのメーカーbodum(ボダム)でお馴染みですね。
我が家も2つ所有していて、お酒用グラスに大活躍しています。
(こちらの記事内に写っています→→2014年8月15日夏にぴったりな日本酒「Ice Breaker」


よく使うグラスですが、少し持ちにくいのと、もう少し容量が多く入るものを探していました。

今回購入したもの(ボダムではない)は、300mlが入るサイズです。



2015122102.jpg



食洗機で洗えることはもちろん、すでに持っているボダムと比べて容量が多く入ること、
ボダムでも大きいサイズはありますが、こちらはひとつ1200円ほどとお手頃価格。
そして何よりこの形状。

真ん中あたりの出っ張り… これが非常に持ちやすいのです^^
指がしっくりハマる感じ。


ダブルウォールなので、アツアツの飲み物を入れてもグラスがほんのり
暖かく感じる程度で持ちやすいのですが、この形状がさらにひっかかり
安心して持つことができます。
逆に中身が熱いのを感じすぎず持ちやすいがゆえ、思いっきり飲もうとして
「熱っ!!!」となることに注意^^;



2015122103.jpg


そして、この形状を活かしてスタッキング出来るところも魅力的です。

今まで焼酎お湯割りはマグカップなどで代用し飲んでいました。
いつかいいと思うグラスに合うまで…と。

本格的に寒くなる前に、お気に入りのものに巡り会えてよかったです。
外から丸見えなので、紅茶やジュースなど色を楽しむのもよし
夏になったらグラスに氷と炭酸、輪切りにしたライムやレモンなどを入れて
さっぱりした飲み物を楽しんだり、久々にリキュールなど買ってきて
カクテルでも作るかな?なんて考え中~

長く使えるのでこれから楽しみがいっぱいです。








最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆キッチン雑貨&小物◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

これはいいですね!
スタッキングできるのも便利ですし
大きなグラスほど持ちやすいのが必須条件になりますよね。

色がきれいに見えるガラス製のグラスは飲み物がよりおいしそうに見えそう^^

あ、話は変わりますが
酒盗、買ってきました~!
まだ開封していないのですが
今夜夫が食べる!と宣言していたので今から楽しみです♪
◆ ru:riさんへ
おはようございます^^


> これはいいですね!

ダブルウォールグラスは、薄い2枚のガラスがあって使用するときに
少し気を遣うんですよね。
それがこの形状で、しっかり持ててとても便利なんです!
おまけにスタッキングも楽々ですごく考えられているなぁと感心しています。

これが我が家のグラスの仲間入りを果たしてから、他のものの出番が
すっかりなくなってしまうくらい愛用しています^^


> 酒盗、買ってきました~!

美味しくおつまみ&お酒の時間を楽しまれましたか?
我が家も正月休み用にまた買ってこようかなぁなんて思いました^^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。