
--年--月--日
スポンサー広告

ロームイルミネーション2015 @京都

2015年12月23日

1年って本当に早いなぁと感じるこの頃… 今年ももうすぐクリスマス!
アラフォー世代の私からすると、やはりハロウィンよりもクリスマスのほうが
季節のイベントとしてしっくりきます^^


今年もツリーを出さずに玄関にちょっとしたディスプレイをしただけで
あまりパッとしない我が家ですが、ちょっとだけクリスマス気分を味わいに
京都にある半導体メーカー「ローム」さんにて行われているイルミネーションを
見に行ってきました。







皆様への感謝を込めて…と80万球のライトを通りの樹木に配し
京都市内最大級のイルミネーションとのことで、とってもキレイ♪

色づいたメタセコイヤの木に灯りの色がぴったりハマって優しい雰囲気です。



2015122502.jpg



イルミネーションって、見ていると心がちょっと温かく幸せな気持ちになりますね。
見に来ている人、みんな幸せそう♪
このときだけは特別!なのかもしれません。


夫と2人暮らしなので、同世代のお子様がいるご家庭に比べたらイベントごとには疎く、
行事も少なく…なんですが、ちょっと足を伸ばしたら…とか出来る範囲のことを
楽しみながら雰囲気だけでも季節を感じ取って過ごせたらいいなぁなんて思います。


若かりし頃はプレゼントに何が欲しい!と考えるのも選ぶのも楽しいけれど
最近は、夫婦家族みんな健康で過ごせるように…と、まるで初詣の願い事みたいな、
そんなちょっとした当たり前の幸せがあればじゅうぶんかなと思ったりします。


みなさんのところに、サンタが幸せをたくさん運んできてくれますように^^




※ ロームイルミネーションは12月25日(金)までです。






最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆日々の出来事2015◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

見ているだけでクリスマスソングが聞こえてきそうです~。
寒いのは苦手だけど、このイルミネーションを見ながらなら歩けそう^^

酒盗、イカの塩辛よりも苦みがあって確かにお酒のつまみにぴったりですね!
これでパスタを作ってもおいしいかも~と思いました!^^

◆ ru:riさんへ
こんにちは~


> 寒いのは苦手だけど、このイルミネーションを見ながらなら歩けそう^^

それよくわかります!
ほんのり暖色系のライトが、暖かい気持ちにさせてくれるような
そんな気分なんですよね。
手袋をして耳あてをして、マフラーを巻いて…と、冬ならではのスタイルの
ひとつひとつでさえも、温かく幸せな気持ちになります。


> 酒盗、イカの塩辛よりも苦みがあって確かにお酒のつまみにぴったりですね!

食べ過ぎると、あの発酵具合がちょっと臭く感じるのですが、
塩辛とは違う美味しさなんですよね。

> これでパスタを作ってもおいしいかも~と思いました!^^

塩っ気がちょうどアクセントになりそうですね!
チャンジャとか、カラスミとか… 珍味が恋しくなりました^^

管理者のみに表示

