スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ディナークルーズで気持ち新たに

2015年12月25日
メリークリスマス!

みなさんのところにはサンタさんはやってきましたか?


元気で、大切な誰かを思いながら、暖かい空間で過ごせること。
とても幸せなことだと日々実感しています。



------------------


私の誕生日とクリスマスが近いのもあって、今年は夫からの提案があり
ディナークルーズに乗船することになり出かけてきました。





滋賀県の琵琶湖にて遊覧クルーズなどで有名な「ミシガン」

近畿地方にお住まいの方なら、実際に乗船されたことがあるか
CMなどで見たことがあるかもしれません。

私も小学生のころの遠足で乗船したことがあります。


夜は夜景を見ながら、ディナーコースが食べれるクルーズが期間限定で
運営されているとかで、あまりこういったことに慣れていないのですが
せっかくだし…と。


2015122502_201512251132188c3.jpg


船内を撮影するのをすっかり忘れてしまっていますが… ^^;
クラシカルな雰囲気で、階段などは映画タイタニックに出てきそうな感じ。
それをコンパクトにしたような船でした。

ナイフとフォークを使う食事は、一応マナーは知っているけれど
慣れていないせいか緊張します^^;

「たまにはこういうのも悪くないね。」
「でも、温泉で浴衣きて、お箸でのご飯がいいかな?」なんて話ながら
美味しい食事であっという間に時間が過ぎていきました。


2015122503.jpg


デッキに出ると、湖畔の夜景がキラキラしてキレイでした。
そしてやっぱり寒かった^^;

特別に間近で上がる花火を見て、静かなクリスマスの夜が過ぎました。


みなさんも良いクリスマスをお過ごしくださいね^^









最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆日々の出来事2015◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

素敵なクリスマス!
非日常な雰囲気に憧れます~!
うちは夫が船も飛行機も極力避けたいという人なので難しそうですが
いつかチャンスがあったら…^^

それにしても夕陽さんの旦那様
乙女心をくすぐる素敵な提案。
さすがです~。
夫にも見習ってほしいです(笑)
◆ ru:riさんへ
こんにちは~


> 素敵なクリスマス!
> 非日常な雰囲気に憧れます~!

慣れない環境で少し疲れましたが、とても良い記念になりました^^

でも、イブ本番の献立は「鴨鍋」でした(笑)


> うちは夫が船も飛行機も極力避けたいという人なので難しそうですが
> いつかチャンスがあったら…^^

記念日などでステキなレストランでお食事されているのを拝見して
そうやってスマートに過ごされているところなどステキだなぁといつも
思っていますよ~
うちは「豚に真珠」のような感じですもん^^;;


> 乙女心をくすぐる素敵な提案。

たぶん、ちょっと変わったことやリッチな感じがするものが
気になるというかチャレンジしてみたくなるようです。
なのでこういったことは、一回で終わり継続しない可能性大です(笑)
私はどちらかというと変化が苦手なタイプなので、今回も最初は乗り気では
なかったのですが、こうして出かけると良い思い出!となることが多いので
たまには勢いに任せてもいいかなと思って流されてます^^


管理者のみに表示

