スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

お手頃価格のスパークリングワイン「CANTI」

2015年12月28日
友人を招いての蒸し牡蠣パーティーや鍋パーティー
それぞれの家族とのクリスマスパーティーや忘年会、
そして夫とゆっくり過ごす休日の食事に…と、
年末にかけて我が家でたくさん飲んだスパークリングワインを紹介させてください。







イタリアのスパークリングワイン 「CANTI Asti」

イオンのリカーコーナーで、900円程度とお手頃価格で売られているお酒です。
同じ商品に、同銘柄のコルクがおまけでついたものもありました。


こちらはほんのり甘口で、酸っぱいのが苦手な私たち夫婦でも、飲みやすく
友人からも好評^^


2015122802.jpg



金色に輝く色味は、パーティーシーズンにはもってこいですね。
食卓が華やかになって、気分もあがります。

これからまだ忘年会や新年会にお正月と、美味しいお酒を楽しみたい行事が
多数あるので、ビールやハイボールもいいけれど、ちょっと雰囲気を出したい
そんなときにとってもおすすめです。



--------------------------


ここからは備忘録…

2015122803.jpg
 今年のクリスマスケーキ。 
 ホールだと大きすぎる、 
 だけれどショートケーキだと
 なんだか寂しい…
 なのでロールケーキに^^
 
 でも、材料費の高騰の影響からか
 どのケーキも高かったような…

 とても美味しかったです^^




お正月まであと少し!
事故や怪我なく、新しい年を迎えましょうね^^







最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆美酒記録◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

おいしいワインに、楽しい時間はあっという間ですよね。
いつでも手に入るという安心感のある
定番のお酒が1本あると、何かと重宝しますよね♪^^

ケーキはちょっとおいしいものだとランチが
食べられちゃいますよね( *´艸`)
◆ ru:riさんへ
こんばんは~


> いつでも手に入るという安心感のある
> 定番のお酒が1本あると、何かと重宝しますよね♪^^


そうなんですよね。
新しいものもわくわくしますが、いざとなったらコレ!みたいなのも
いいなぁなんて思います。
もともとシンプルにぶどうの味がする甘口のスパークリングワインは
辛口に比べて少ないように思うので、貴重な存在です。


> ケーキはちょっとおいしいものだとランチが
> 食べられちゃいますよね( *´艸`)

本当に高いなぁと思いました。
まぁ、一年に一度のクリスマスだから仕方ないか…とは思うのですが…
コンビニで予約購入出来るケーキも、進化していて美味しいとかで
来年はそういうのも利用してみようかなと思ってます。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。