新年のご挨拶

2016年01月04日

明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします。



20160101.jpg



年末にスーパーの売り場や花屋さんで、お正月用の切花がたくさん売られていて
我が家でもお正月らしいものを…と買いました。

それと簡単ですが「鏡餅」も。


和風な花器がなくて、ガラスで無機質になってしましたが^^;


でも、いつもの花や飾りとは違って、ぐっとお正月らしくなりました。


ここは玄関のちょっとしたスペースなのですが、東側に向いている
玄関扉のガラスの部分から、朝日がしっかりと入ります。

2016年も、毎日明るく健康で温かい一年となりますように。
そう照らしてくれたらいいなぁと。


今年は暦の関係で、お正月は三が日で終わってしまい、夫は今日から出勤。
あっという間のお休みでした。

また今年1年も、足早に過ぎていくのかなぁ…
季節に取り残されないように、私も頑張らないと!


本年もどうぞよろしくお願いします。







最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆日々の出来事2016◆ | Comments(2)
Comment
No title
あらためまして、新年あけましておめでとうございます。

今日から夫の会社も普通に始まりました~。
ただ、元旦から仕事が入ってしまったので、なんとなく正月らしさも味わっていないのですが^^;
せわしない三が日でした。

玄関は松が入ったアレンジだとぐっとお正月らしくなりますね!^^
うちは義母が生けてくれました。

今年も穏やかで平和な一年になりますように☆
◆ ru:riさんへ
> あらためまして、新年あけましておめでとうございます。

おめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします^^


> せわしない三が日でした。

あちこち時間もいつもどおりにあいていたりで、年々お正月という感じがしないですね。
テレビの特番だけがそう感じるような…
それも、幼少期は紅白→ゆく年くる年→0:00の字幕でお正月というのが
「笑ってはいけない」で気づいたら過ぎていた…という状態です^^;



> 玄関は松が入ったアレンジだとぐっとお正月らしくなりますね!^^

しめ飾りも飾っていないので、せめて家の中くらいは…と。
セットで売られているので、ど素人の私でも安心^^
お義母さまの生けられたお花、またよかったら見せてくださいね。

管理者のみに表示