SPARKLING SAKE 「上善如水」

2016年01月13日
先月、またひとつ年をとりました。
1年って早い~ ^^;;

気が付けばアラフォーだなんて、本当に早いです。
健康に気をつけつつ、笑顔で毎日過ごせるように頑張りたいと思います。


------------

先日、友人と食事に出かけた際に、「誕生日おめでとう」と、こちらのお酒の
プレゼントを頂きました。
いくつになっても「おめでとう」と言って覚えてくれているのはうれしいものです。
ありがとう^^





上善如水は有名な日本酒で、昔々に飲んだことがあります。
スパークリングタイプが出ていたなんて知りませんでした。

炭酸を後で足したタイプかな?
瓶内発酵で出た微炭酸とは違って、少ししっかりした炭酸です。

甘酸っぱく、お酒のツーンとした感じは少なめ。
アルコール11度とは思えない優しい味です。


2016011302.jpg


お米で出来たお酒なのですが、むしろ甘味を抑えたスパークリングワインだと
出されても「なるほど」と気づかず飲んでしまうかも?
口当たりがよくて、飲みすぎ注意!
ビールの倍のアルコール度数なので、気づいたらフラフラ~とならないように^^




2016011303.jpg 
 お酒と一緒に、かわいい
 プチブーケのプレゼントも
 ありました。

 自分のことを考えて
 選んでくれたという
 気持ちだけでも
 ありがたいです。 









最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆美酒記録◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!

上善如水のスパークリングがあるのですね!
これは飲んでみなくてはっ!
プチブーケもかわいいです~。
なんだかコサージュにもなりそうですね^^


↓ちはやふるは、現代のかるた部のお話しなので
あさきゆめみしの世界観とはかなり違います。
歌についてもたまに掘り下げられますが、少ないです。
単純に漫画として面白いなと私は読んでいます^^
◆ ru:riさんへ
こんにちは^^

> 遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!

ありがとうございます♪
あっという間にまたひとつ歳をとりました^^;

> 上善如水のスパークリングがあるのですね!

私も知らなかったので、うれしい限りです。
パッケージも可愛らしく、キャップもスクリューで分けて飲むことも出来るので
(記事で触れるの忘れてました… 後で追記しておきます)
女子向けだなぁなんて思いました。
お目にかかられたらぜひ^^


> ↓ちはやふるは、現代のかるた部のお話しなので
> あさきゆめみしの世界観とはかなり違います。

やはり最初に1巻を数ページ読んだままの感じなのですね。
ふむふむ… 
以前おすすめ頂いた「女王の花」、購入して家にあるのですが
途中までしか読めてません^^;(3巻くらいかな)
半身浴のおともにしたりしているのですが、なかなか進まなくて…
まずはそちらを先に読みたいと思います。

管理者のみに表示