スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

新しい青い財布

2016年01月15日
先月また1つ歳を重ね、誕生日プレゼントとして夫に財布を買ってもらいました。
以前使用していたものから6年がたっていたこともあって、うれしい♪

コーチのキレイな青い財布。 この青色に一目惚れ^^

今はぐるりとファスナーで開け閉めするタイプが主流のようで、
コーチ以外のブランドでもたくさん見かけました。







小銭入れにさっとたどり着けないところが、若干面倒かな?と思ったのですが
他に気に入る形やデザイン、色がなかったのと、慣れれば大丈夫かな?と
こちらにしました。

同じブランドでもつくりやデザインがいろいろありますが、
こちらはアウトレットの中にあるコーチのお店で販売されるもので、
デパートに入っているコーチのお店で並ぶ財布とは違うそう。
デパートのコーチショップで売っているものと、アウトレット内にあるお店で
陳列される商品を分けられているようです。

もちろん、値段の違いは「皮の素材」だとか、「デザインの違い」などなど
いろいろとあるかと。
お値段も、こちらに関してはデパート店の中で売られている商品と
見た目が似ている財布に比べ1万円くらいお安かったです。

どこかに傷があるとかそういうものではなくて、きちんと作られているもの。
壊れたりしたら、修理ももちろんしてもらえます。



2016011502.jpg



一番の決め手はこの「色」ですが、それと合わせて写真上のポケット部分。

買い物に行く際、買うものリストを入れるのに、さっと入れられるところ、
車で出かけることが多いので、車を停める際の駐車券入れにと便利!
前に使っていた財布も長財布で、閉じたまま外側にこういったポケットがあって
とっても便利だったので。

他にも外にポケットがあるタイプはあったけれど、カード1枚がやっと入るという
小ささだったので、大きかったこちらにしました。

中の仕切りなど、作りに関してはデパート仕様とほぼ一緒。

茶色のコーチの特徴ある模様部分があまり好みではないけれど、
ずっと見える場所ではないし、ここは目をつぶりました。



2016011503.jpg


デパート用とアウトレット店販売用の大きな見た目の違いは、
中のファスナーの素材でしょうか。

デパート用は、外側と同じ金色のファスナーが使われているところ
アウトレット店販売用は、写真のように簡易ファスナー仕様です。

高級感は損なわれますが、まぁこれも開けないとわからない部分。
それよりこちらのほうが開閉がスムーズだったりも^^;


2016011504.jpg


以前の財布に収まっていたカード類が、思いのほか入らなくてビックリ!
思わぬ誤算でした。

大事なクレカなどはお財布に、ポイントカードなどは別途カードケースなど
用意しなくてはなりません。
その前に見直さないと…ですね。


風水などではお財布は毎年買い替えるほうがいい…なんて見聞きしますが
さすがにそれは難しくて…
いつまでもキレイな青を保って、せっかくもらったプレゼントを
感謝の気持ちで長く大切に使いたいと思います。










最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆その他雑貨&小物◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

素敵なブルーですね!
大人の知的な女性…といった雰囲気で
持っていたら背筋が伸びそうです^^

外ポケット!確かにあると便利そうですね!

財布といえばもうかれこれ10年以上同じものを使っています^^;
いちど内側を張り替えてもらったのですが
またそろそろ…。
新しいものにしようかとも思うのですが
10年も使っていると使い勝手にも慣れているということもあり
なかなかこちらも腰が重く…^^;
夕陽さんの記事を拝見して
新しいお財布もいいな~と思った次第です。

◆ ru:riさんへ
こんにちは^^
お返事が遅くなってごめんなさい。


> 素敵なブルーですね!

ありがとうございます。
鮮やかで良い色だったので、すっかり魅了されてしまいました。
バッグの中で、すぐに見つけやすそうだとか、テーブルの上に置いていても
忘れなさそうだなとか、「目立つ」ことが良い事になればいいかななんて
考えています。


> 外ポケット!確かにあると便利そうですね!

いちいち財布を開かなくてもさっと取り出せる場所が私には必要で…
家の中のモノでも同じですが、決まった置き場所があると整頓に繋がったり
忘れたり慌てないのと同じですね^^


> 財布といえばもうかれこれ10年以上同じものを使っています^^;
> いちど内側を張り替えてもらったのですが
> またそろそろ…。

ru:riさんのような使い方、とても憧れます。
そういうもの選び、見習いたいといつも思っています^^

管理者のみに表示

