コストコ 今年もやっぱり…

2016年01月25日
コストコへ、年が明けて最初の買い物に出かけました。

私は毎年12月が更新月で、12月中のお買い物の際は会計時に
「更新どうされますか?」と聞かれます。
「次回にします」と答えて、年が明けてこのまま行かずにいようかどうしようか?と
悩んだけれど、メルマガで前々から気になっていた商品が値引きされてお買い得だと
見てしまって…やっぱり来て更新してしまいました^^;

完全に相手の思うツボですね。
せっかく年会費を払ったので、またたくさん訪れたいと思います。

------------

そんな私の今年最初のお買い物記録。





LからLLサイズのさくらたまごが310円だったので。
400円超えてた時期は買わずにいましたが、以前のような値段に下がっていたので。

ロメインミックスサラダは、498円でボリュームたっぷり。
お手軽ですし、来たら買って帰る我が家の定番商品のひとつです。

美味しいコストコの生サーモンがたっぷり入った海鮮チラシは初挑戦。
ご飯より具材が多くて、思う存分堪能できました^^

トマトは700g入りで538円。 
いつも買う小さいトマトではないものを、ちょっとお試しに…と。



2016012502.jpg


牛乳は3本で528円。
我が家は豆乳を愛飲していますが、たまには牛乳をグビグビ飲みたいなぁと。

たこわさびは夫のリクエスト。
寒い日々、熱燗や焼酎お湯割りのツマミにしたいそうです。
私はアツアツの炊きたてご飯に乗せて食べたいなぁ~

久々に買ったスフレチーズケーキは、4分の1を実家へ。
亡くなった父の大好物だったので、仏壇に「バレンタインだよ~」と供えてきました^^
濃厚でずっしり重いチーズケーキは、小分けで冷凍しつつ食べたいと思います。

赤のスパークリングワインは788円とお手軽価格。
試飲はしてませんが、商品の詳細を見て購入しました。
美味しかったらまた「美酒記録」にて記事にしたいと思います。



2016012503.jpg


計60食入りの即席みそ汁は、998円が200円引きの798円でした。
中は小分けになっているのでシェアできます。

朝、寝坊したときのお助けとして、夫のお昼のお弁当の共として、
そして2袋は実家の母にプレゼント。
私も一人のお昼ご飯のとき、お味噌汁が飲みたくても最初から1人分を作るのは
とっても面倒なんですよね^^;
実家の母は、父が亡くなってから、私と同じような理由であまり作らなくなったと
話していたので、お値打ち価格のうちに購入して土産にしました。

カロリーハーフのブレンディスティックは、こちらも夫の職場にて休憩時用に。
120杯分で1658円でした。



2016012504.jpg


今回一番の目的は、カニ Y(・∀・)Y
900グラム入りのボイル済みのカニ(生食用とあるほう)が、2598円のところ
600円引きの1998円とのことで、かなりお値打ちかと^^
ボイル済みのカニをホジホジ食べながら、あっさりスパークリングワインなどと一緒に
堪能したいと夫の希望でした。

売り場に行ったら、生のズワイガニ(こちらも900グラム入り、加熱用と書かれているほう)も
値引きされていて、2698円が700円引きの1998円だったので、鍋用にと
こちらもお買い上げ♪

どちらも冷凍で消費期限もまだ先だったので、食べるときまで冷凍庫行きです。

値引きは期間限定なので、今は価格が違うかもしれません。

ちょくちょく訪れて、お買い時なときに美味しそうなコストコフードを
今年も満喫したいなぁと思います。







最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆日々の出来事2016◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

お買い得品がいっぱいでしたね!
コストコは行く日によって、同じものでもかなりお値段がちがうので
狙っていたものが安かったりすると嬉しくなります^^
牛乳も安いですね!ノーチェックでした~。
味噌汁は確かに一人分って面倒ですよね。
即席のものがあると、すぐほしいときに便利なのでうちも常備しています^^
カニも美味しそう~。最近そういえばいつ食べたかな?
っていうくらい食べてないかもしれません><
私は好きなのですが、家族があんまり好きじゃやないものは
どうしても食卓に上がりにくくなります;;
◆ ru:riさんへ
こんにちは^^

> お買い得品がいっぱいでしたね!
> コストコは行く日によって、同じものでもかなりお値段がちがうので

前々から気になっていたものや、タイムリーで欲しいと思ったものが
割と値引きされていたりお安かったりしたので、すごくラッキーでした。

ご家族の好みによっては、自分一人でカニを食べるのは難しそうですね。
お菓子とか小さいおかず、レトルトがあるものならなんとかなりそうですが。
コストコの商品は大きいのでなおさら…でしょうか^^;;

ru:riさんのお買い物記録も参考に、また今年も大人のテーマパークを
満喫したいと思います^^

管理者のみに表示