あえて出しっぱなしにするモノ

2016年02月05日
我が家のリビングの一角。
あえてこのようなモノが「出しっぱなし」になっています。





「出しっぱなし」にしているモノは、ご覧のとおり「健康グッズ一式」

ストレッチポールに100円ショップで購入したプラスチックの青竹踏みみたいなの。
足上げ腹筋のときに足に挟んで使う小さめのボール、ゴルフボールはコロコロツボ押し用
野球ボールは寝転がってお尻の下に入れてグリグリっとすると、お手軽マッサージに
なります。
あとは無印のボディケアグッズなど。


そもそもストレッチポールはクローゼットとかそこそこ大きめの収納スペースがないと
引き出しなどにはしまえませんが^^;



2016020502.jpg



「出しっぱなし」にする理由はかんたん 「 目につくところにないとやらないから 」

絶対しないといけないってわけではないのですが、テレビなどを見ているだけのとき
ちまちまと同時進行しているほうが体に良いだろうと思って。

…って、頭ではわかっているんですが…なかなか習慣化しないんですよね。
なので、手を伸ばしたらすぐにある場所に置いておくのが一番だと思い
このような状態になっています。


ただし、出しっぱなしにするのだからと、なるべく白などを選び色が煩雑に
ならないようにだけは気をつけています。


ストレッチポールなどは、習慣化して姿勢を正しくしていきたいなとか、
腹筋も1日おきでもいいからルーチン化するんだ!と
こうして記事にしてもう一度気持ち新たに頑張りたいという
決意表明みたいな記事になってしまいましたね^^;


これから暖かくなるので、寒くてちぢこまり怠けた体をなんとかしたいと思います。









最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆インテリア&収納◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんにちは。

こういうのってすぐに手が届くところにないと
なかなかできないですよね。
私の場合はそうであってもなかなかですが^^;

運動全般的にあまり好きではないこともあって
体重が気になるとなるべく近くの買い物は歩いていくようにするとか
少し食べる量を気にするくらいで、筋力などは弱りっぱなしです><
夕陽さんを見習って私も何とかしなければです。
◆ ru:riさんへ
こんにちは~


> こういうのってすぐに手が届くところにないと
> なかなかできないですよね。

近くにあってもまったく触らない日もあったり…
以前よりはマシになってきたかな?という具合です。
季節的なこともありますが、少しずつ暖かくなってきているので
これから出番が増えてくるかな?と思います。


> 夕陽さんを見習って私も何とかしなければです。

いやいやいや… 私は本当怠けた体なんです^^;;;;
年々、疲れやすくなってきたなぁとか、しっかり睡眠を取るだけじゃ
なんか疲れが取れた気がしない…なんて気になるようになりました。
心なしか、年老いても健康で頭もしっかりされている方は
足腰が強い気がします。
無理のない範囲で、細く長く続けられたらいいなぁと思っています。

管理者のみに表示