fc2ブログ

梅乃宿酒造「実りのスパークリング柚子」

2016年02月10日
ゆずの香りと味が爽やかに広がるお酒「実りのスパークリング柚子」を
紹介させてください。


2016021001.jpg



奈良県にある梅乃宿酒造さんが作られているお酒は、過去にもいくつか
飲んだことがあります。

過去記事↓
2012年7月24日梅乃宿 実りのスパークリング「みかん」
2012年8月10日「月うさぎ」と「星うさぎ」
2012年1月26日美味しいお酒 梅乃宿「あらごし」シリーズ


久しぶりに果実感が感じられるお酒が飲みたいなぁと、売り場で見つけて
今回は「柚子」を購入しました。



2016021002.jpg


想像以上の美味しさ!

柚子の芳醇な香りに加え、柚子そのもののほろ苦さなんかもそのままで
加工品とは思えないフレッシュな美味しさです。


アルコール5%で容量も250mlと飲みきりサイズ!
フレッシュさを最後まで味わうことが出来ます。


HPを久々に拝見すると、なにやら新しいシリーズが発売されたとか…
このスパークリングシリーズも他にたくさんのフルーツがあるようなので
また購入して飲みたいなぁと思います。









最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆美酒記録◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

梅乃宿さんのお酒は夕陽さんに教えていただいて
いくつか飲ませていただきましたが
本当にどれもおいしくてキケンでした~(笑)
あらごしシリーズもですが、フルーツの味がしっかりして
甘ったるくないのでついつい飲みすぎてしまいますよね。
今回のゆずも気になります!
◆ ru:riさんへ
こんにちは~

> 本当にどれもおいしくてキケンでした~(笑)

ジュースのように飲みやすいものが多いですよね。
女性ウケするような、日本酒初心者の入口を広く考えてらっしゃるようで
何か美味しいものはないかな?と迷ったら梅乃宿さん!と思うほどです。

ここ最近、日本酒の美味しさにスポットがよくあたるようになってはいますが
少し前はワインやカクテル、焼酎に押されていたところ、
飲みやすい微炭酸などたくさん売り場に並んで、選択肢が増えて
リカーコーナーの売り場面積もぐっと増えたように思います。

> 今回のゆずも気になります!

少し気温が上がってきたらもっと美味しいかもしれません。
少量なので、ボトルのままグビっと飲みたい気分になりますよ^^

管理者のみに表示