バレンタインの贈り物 2016

2016年02月12日
もうすぐ2月14日バレンタインデーですね。

学生時代の若かりし頃のような、好きな男の子にあげるドキドキした気持ちとか
そういうのはもう無くなってしまったけれど、プレゼントを選ぶ楽しみはまだ少し
あります^^

自分があげたいもの、相手が喜ぶかな?など考えて。


今年のプレゼント内容を備忘録として記事にさせてください。


-----------------------


義父さんへはバレンタインデーに限らず誕生日や父の日などに贈るもののメインは
「フルーツ」と決まっています。

年齢や持病もあって、お菓子はほとんど食べず。
代わりにフルーツはとても好きで、毎食後必ず食べているのを知っているので。

高齢者の熱中症や乾燥対策に水分は欠かせませんが、意識して飲むというのが
ちょっと難しいこの頃。
年齢を重ねた頑固さだったり、判断能力の低下、話の理解力が衰えたり…いろいろ。

それなら、食事の中で水分を多く取り入れるのが一番では?ということで
毎食のメニューはもちろん、大好きなフルーツで一役かってもらってます^^





唯一好きな日本茶は、かんたんティーバッグ仕様を義母さんが使っているので
同じものを選びました。

持病のせいでお出かけに車椅子が必要だったり、なかなか思うように動けなくて
もどかしい姿を見ているのですが、ご飯はしっかり食べれているので
約2年前に亡くなった私の父のぶんまで、まだまだ頑張って長生きして欲しいと思います。



義兄さんには、スタバのコーヒーとチョコのセットを。


2016021202.jpg


1杯ずつ挽きたてを楽しめるタイプなので、お手軽でかんたんに美味しい
コーヒーを楽しんでもらえることができます。

コーヒーに合うチョコレートがセットされているのも魅力的かなと。

バレンタインになるとスーパーの特設コーナーでたくさんのチョコが売られていますが
それらよりスタバのほうがちょっとおしゃれに見えるのは私だけでしょうか?(笑)

スタバではもう少し低価格のセットもあったりしたので、仕事先など何名か分が
必要な方にもぴったりだと思います。
1回使いきりのコーヒーだと、仕事の合間に飲むのにもぴったりですし^^



夫には、「ねんりん家」のバームクーヘン4種類と、舟和の芋ようかんを。


2016021205.jpg


先日、東京に出かける用事があったので、こちら大阪では売られていないものを…と
思い、帰りの新幹線に乗る前に並んで購入しました。
まぁ、芋ようかんは私が食べたかったからなんですが^^;

ねんりん家さんのバームクーヘンは、これはこれで美味しかったのですが、
バームクーヘン=クラブハリエに慣れている夫には、そちらのほうが…と
言われてしまいました llllll(-ω-;)llllll
またリベンジしないと…

あと、ここには映っていませんがお酒のプレゼントもしました。
後日、美酒記録の記事として紹介させてくださいね。



みなさんそれぞれの気持ちがお相手に届きますように^^








最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆日々の出来事2016◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

毎年しっかり贈る相手に合わせてご用意されていて
すごいな~と思って拝見しています。
私は夫にあげるくらいで、しかも自分も食べたいと思うもので^^;

舟和のいもようかん、おいしいですよね!
私も大好きで、夫が東京出張に行ったときの
お土産によく頼んでいます^^
季節によって甘さが微妙に違うのでそれも楽しみです~。
◆ ru:riさんへ
こんにちは^^


> 毎年しっかり贈る相手に合わせてご用意されていて
> すごいな~と思って拝見しています。

いやいや… みんな同じものが好きならどれだけ楽か…と思います。
でも… 夫へのプレゼントは私も食べたいものが基準なので(笑)
義兄さんと同じというわけにもいかず。
義兄さんご家族へは、美味しいとわかっているものをプレゼントしたいので
結局はみんなバラバラになってしまいます。


> 舟和のいもようかん、おいしいですよね!
> 季節によって甘さが微妙に違うのでそれも楽しみです~。

そうなんですか! 滅多に食べないので気づかず…
説明書きに、バターで焼くとかトースターで焼くとかのアレンジも
美味しいと書かれていました。
でも結局そのまま食べちゃいましたけど←それでも美味しいので。
ちなみに一番甘い季節はいつでしょうか?
やはり旬の秋でしょうか?^^

管理者のみに表示