スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

「ロンディーヌ マスカット」甘く美味しい微炭酸ワイン

2016年02月17日
先日のバレンタインにて、夫へのプレゼントのひとつに購入したワインを紹介させてください。


マスカットの絵が特徴の「ロンディーヌ マスカット」
イタリアのワインです。


お値段は1000円くらいとお手頃価格で、私や夫にドンピシャだった
とても美味しい微炭酸ワインなのです。





売り場でざーっと見たときは、スパークリングワインによくあるコルクの形ではなくて
ワインのようなシンプルな形なので見逃しそうになりました。

ラベルをしっかり見れば、「甘口」「微炭酸」と大好きな文字が並んでいて^^


酸っぱすぎるブドウが苦手で、ワインも甘いものを選ぶようにしています。



2016021702.jpg



ラベルのとおり、強くない微炭酸がシュワシュワ~と口に広がり、そして
ジュースに近い飲みやすい甘さ♪

アルコールは5.5%と、ビールや缶チューハイくらい。

ほんのりお酒を楽しみたい家呑みの女子会だったり、お祝いごとにちょっとだけと
普段はあまり飲まれない方だったり、これからイベントごとも多いので
そのときのお供におすすめです!

バレンタインは終わりましたが、ホワイトデーのお返しにもいいかもしれませんね^^









最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆美酒記録◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんにちは^^

お手軽価格で美味しいワイン!
最高ですね!

私もどちらかというと甘いものが好みなのですが
お義母さんはどっしり系の赤ワインが好きということもあり
白はなかなか飲む機会がありません><

食事のとき以外に、夜のつまみと一緒に…飲めたらいいなぁと思いました。
◆ ru:riさんへ
こんばんは^^


> お手軽価格で美味しいワイン!
> 最高ですね!

ラベルも英語だけのものでなくて、マスカットの絵が可愛くてわかりやすく
パッと目を惹きました。
ru:riさんは素敵な陶器との運命の出会い、私にとってはお酒が運命の出会い?
かもしれませんね^^


> 私もどちらかというと甘いものが好みなのですが
> お義母さんはどっしり系の赤ワインが好きということもあり
> 白はなかなか飲む機会がありません><

お義母さまもお酒をたしなまれるのですね。
赤も、おいしいものに巡り合えたらハマるのかなぁなんて思いつつ
なかなか冒険できません。
一時期、赤ワイン+オレンジジュースでサングリアで飲むのが好きな時期も
ありました。

こちらのワインはラベルで覚えやすいので、ぜひお買いものついでに
見つけていただけたらなぁなんて思います。

管理者のみに表示

